不妊治療中の人間ドック

とんでもなく重たく長い生理週間が終わって
一息ついているところ。
次の診察はD11で、排卵日の予測を立てるのかなぁ?と思っているのですが・・・。

前回の診察の時、すっかり忘れていて相談していないことがありました。
明日、人間ドックと脳ドックを受ける予定なのです。
乳がん検診に関してはマンモとエコーを隔年で受けていて、今年はエコー。
脳ドックMRIなので大丈夫なのか?と思っていますが
バリウムも予定されているのですよね・・。

排卵前のレントゲンについて検索してみたところ
ちょうど通っているKLCのHPに
「生理10日目までなら大丈夫」と書いてありました。
明日は・・生理8日目か。

人間ドックも一年に一度、自分の体のメンテナンスのために大切だと思っていますので
こちらは変更なく予定通り受けて
その後の診察の際に、一応先生に相談してみようと思います。

皆さんどうしているのかなぁ?
ちょっと検索した感じだと、不妊治療中なので
レントゲンの方をキャンセルする方も多いようですが。
でも、自分の健康、家族の健康はきちんとチェックしておきたいし・・。
悩みどころですな(o´_`o)