関東三十六不動巡り 第三十四番

2017年8月20日(日)

ブルーベリー狩り、35番札所の続きです。

幸野山 宝勝院(夷隅不動尊
夷隅郡夷隅町苅谷307

波切不動尊を後にして、再び私の運転でGO~


海を背にして今度は山を登っていく感じです。

地図で見ると35番、34番はとても近く思えるのですが
実際に走ってみると、結構な距離ありましたよ(笑)

カーナビに従って運転していましたが、一度曲がりそこね
ぐるーっとお寺を大きく一周して駐車場へ(笑)
そして、裏から入るような感じになりました。

駐車場にはねこじゃらしがたくさんあって、息子っちどれを摘もうか大興奮。
蚊に刺されないように~と、車から降りるときに虫除けスプレーをかなりかけたのですが
息子っちはあっさりとおでこを喰われました。顔にはスプレーしてなかった^^;

あとで見たら
ここではほとんど写真を撮ってませんでしたが、
薬師堂、本堂、不動堂とお参りができます。

イメージ 3

不動堂では、ご本尊の前に座布団などが置いてありましたので
近くに座ってお勤めができます。ありがたいですね。

イメージ 4

山門のところで猫がのーんびりお昼寝をしていて
息子っちは「ねこ~、おいでー!
」と喜んでいました。
一緒には遊んでくれなさそうだったけどね(笑)

イメージ 5

イメージ 6

ゆっくりお参りした後、こちらも奥様からご朱印をいただきました。

この後も私の運転でゆっくり帰りましたので、晩御飯も外食で💦

ファミレスのココスに入ったのですが、息子っち、初めてドラえもんと対面しました(笑)

イメージ 1


イメージ 2

カレーライスも残さず食べてくれました。
子供用メニューを全部たいらげるようになったので、オーダーが楽になったー(笑)
(少し前までは大人二人分をとりわけて何だか少し足りない感じか、子供メニューが残ってお腹苦しいか・・でした💦)