KLC5回目 フーナーテスト

イメージ 1

平成26年2月18日(火)

初診から立て続けに病院に通う日々。
会社に不妊治療の話はしていないので
そろそろ休みづらくなってくる・・・・。

今日はできればフレックスで間に合うと良いなと思い
前回より早起き。
それでも到着は7:34 受付番号84番。

真っ先に「10F」と出たので、フレックス(10時までに出社)は諦めた(T。T)
結果出るまでに1時間弱かかるもの。
検査後5階の内診室の前で待つ。
本も持ってきてるけど、ねーむーいー。
画面に表示されているのはまだ20番台なので
こっくりこっくり・・。

おっと!目が覚めたら90番台も呼ばれてる!
ただ、私の番号は何故か他の人に抜かれているようで
そこからもしばーらく呼ばれず。
内診室に呼ばれたのは9:20

エコーで見てもらうと、かなりグリグリしても卵がない・・。
排卵してますね~」とのこと。
昨日注入している旨伝えると、予定どおりフーナーテストへ。

他の方のブログを見ていると、フーナーテストが痛かった!という記載は見なかったはずなのですが
なんだか昨日からお腹がずーっと張っていて
痛い痛い。女性の先生も「ごめんね~」といいながら奥までぐりぐり。
うっほぉ。

内診後は診察待ちですが、今日はこちらも長かった^^;
いろいろな都合で番号が前後することはもちろんわかるのですが
わたし、84番。今目の前の画面は全部3桁で一番大きいのは270番台。
ちょっと心がやさぐれていきます。

診察に呼ばれたのは10:30頃。
内診したのと同じ先生なのか違う先生なのかわかりませんが(内診室はカーテンなので)
女性の先生。もしかしたら中国とかアジア系ご出身かしら??

フーナーテストの結果を見ましょう。と画面を見ると
おぉ。元気なおたまさんがたくさんいます。
「非常に良いですね~」と先生に褒められました。
前回主人の検査の時には運動量が少し低いとの結果でしたが
私のほうも良い粘り具合?の粘液が出ているので、活発に動いてますと。

「妊娠の可能性は高いです」と言われ、とっても嬉しかったのですが
逆にいうと、これで妊娠しなかったら原因不明不妊ということですよね。
それも怖いな。来月頭まで、ドキドキの日々・・。

次回診察は、生理が来なかったら3月2週目。
生理が来たら次の周期は体外受精に進むということで、生理三日目受診です。

血液検査結果
E2:89
LH:25.4
P4:1.1

本日のお会計(11:00頃)
保険適応外 8,400円(再診料、ヒューナーテスト)

病院を出てから会社に向かう途中でランチ。
気の早い話ですが、母になるには体つくりはとても大切。
お酒も好きで宴席も多いし、仕事で帰りが遅くなったり、お昼はカップラーメンですませたり・・
一般の女性に比べると私のカラダはあまり良い状態ではないかもしれません。

今回妊娠するにしても、また来月トライになるとしても。
いずれ母になるつもりなら、生活見直さないとなぁ。

ということで、ランチはずっと以前より気になっていた自然食レストラン。