D11 痩せなくちゃ~^^;

平成26年3月13日(木)

D11の診察です。
受付時間は7時38分 85番!
ヒトケタ代の方はいったい何時に来ていらっしゃるんでしょうか^^;

KLCに通い始めて一ヶ月が経ち2周期目(1回目はタイミングでしたが)になりましたので
だいぶ病院内での流れも読めるようになりましたし、待ち時間のつぶし方も慣れてきました。

今日も受付後すぐに採血~。10階も既に人でいっぱいです。

採血後に5階で居眠・・いやいや待機すること一時間半。
9:15頃に内診に呼ばれました。

婦人科の診察って、この「内診」が本当に本当にイヤだったのですが。
子宮筋腫の診察・手術も経験して、不妊治療でこれだけ通って、人間ドックも受けて・・
さすがに慣れました^^;
以前は痛み・・というか、何かが入ってくる不快感を我慢するために、
両手を握り締めて目をぎゅーっとつぶって・・(大げさ^^;だけどね)
という感じでしたが、最近はエコーの画面も見られるようになりましたし。

「左の卵胞10ミリですね~。」「内膜もよし」
内膜に関してはD8の人間ドックで子宮がん検診(別クリニック)の時も、「内膜いい感じですよ~」と言われていたので自信がありました(笑)
でも、「数字」が若干苦手なワタクシ、何ミリあるのかまでは聞きそびれてしまうのですが。

内診後さらに30分ほど待って診察。
今日は男性の先生。40代前半くらい・・かな。同年代(笑)

真っ先に言われたのは、「体重が・・」
そうです。BMI値が高めなので、少しでも痩せるように。と。
計算してみると「やや肥満」グループに属してしまう私
BMIが高いと、まず流産のリスクが高くなる。染色体異常の可能性も高くなる。
そもそも、今回の卵もただでさえ奥のほうなのに、脂肪があると取りにくいのです。
取りにくいと、卵取れない可能性もあるでしょう??と。

ぐぅ。
「はい」としか言えません。
ダイエットの必要性は十分に理解しているのですが
中途半端な行動で結果を引き出せない・・・。
ご飯美味しく食べちゃってるもんなぁ。

こんなんじゃダメだ!
今日から会社での昼ごはん・家での昼夜ご飯はセーブします。
お酒も控えなくちゃ・・だよね(T。T)

あぁ。
明日は女子会で熟成牛ステーキとビオワイン飲み放題~~。
あうあうあうー。・・・(葛藤)・・。

話がそれました・・。こほん。
今日の血液検査の結果
E2 282
LH 8.9
P4 0.6

そして、今日はお会計無しということで
診察時に先生から、「このフロア(5階)の受付に、番号書いた紙を返してください」
と教えていただき、そのまま「お疲れ様でした~」と終了になりました!
病院を出たのは、なんと10時前。
あと30分早かったら、午前半休ではなくフレックスで出社できるのか・・。
とりあえず今日は半休取り消し、30分遅刻扱いで仕事スタート。
採卵できたら、また来週数回行くことになりそうなので
有給はなるべく残しておきたい・・(><)


次回は明後日の土曜日。
本当は明日と言われましたが・・明日は会議でどうしても午前中行けません!(だから今日になったのですよ・・)
土曜日は絶対朝イチに来てね!と言われましたので、金曜日の女子会は早めに切り上げて
早起き頑張りましょう~♪