ET1 安静にしたいけど・・無理だった。

イメージ 1

イメージ 2

平成26年3月20日(金)

この日は朝から雨で寒い~。
体を冷やさないように腹巻、ホッカイロで装備を整え会社へ。
電車に乗ってしばし経ったところで思い出した!
デュファストン忘れた~(涙)」
夜出かける予定があるので、持っていないと昼夜飲めないことになる。
それはまずいでしょう~^^;

すぐに引き返そうかと悩みましたが、お昼休みにこっそり家に帰ることにし
とりあえず出社。
ところがーところがー、
この日は午後から講習会に行く予定だったのも忘れていました(++)
本来なら13時に会社を出ても間に合う講習会場。
11:30に「行ってきまーす」と告げてまずは家に帰る。
もう。体ひやしたくないのに、こんな雨の中。
私のばかー。

講習会に行くと、分厚い資料を3冊も渡される。
えー。よりによってこんな日に(T。T)
重たいじゃないかー。
なんだかうまくないですね。

夜は上司の送別会が入っており、私が幹事でした。
銀座のオサレーなお店で6名、飲み放題付のコース。
最初に人数分のビールをオーダーされちゃいましたが
こっそりお店の人に「烏龍茶氷抜き」にしてもらう。
私、ちょーのんべぇなので、飲めないとなると周りが大騒ぎ^^;
「なんで、飲めないの??」「いつまで飲めないの??」「かわいそう!!!」
上司にまだ不妊治療のことを話していないこともあり(たぶんわかってるでしょうけど)
「ちょっと強いお薬飲んでるので~、早ければ来月には飲めますよ(そうなりたくないけど)」と
ごまかしてみました^^;

私も、まわりがお酒を飲んでいるのに一人飲めないのは苦しいのだろうか?と思ったりしていましたが
意外と全然大丈夫。
なーんだ。禁酒できるんじゃん(笑)

送別会終了後一次会で離脱。
帰りの電車は一度逆方向に数駅乗って、座って帰れるようにしてみました。
安静にしなくちゃいけないわりには盛りだくさんだったな^^;

写真はお店で飲んだジンジャーエール
氷抜きと言ったらワイングラスに入れてくれました。
お店の手作りということで、しょうがが効いてて本当に美味しかった~♪