判定日 がっくり^^;

イメージ 1

2014年5月23日(金)

「判定日は朝一で来てください」と移植時にいただいた紙に書いてあり
でも、仕事がどうにも忙しくて半休は難しいので
翌土曜日の朝に病院に行こうかと思っていたのですが、
ひとつ前の日記に書いたとおり、朝検査薬でまったく反応がなかったので
フレックス退社にして夕方病院に行ってきました。
15:53受付で番号は505番!

すぐに10階にあがって採血。
検査薬の方が間違いで、実はOKなホルモンが出ていればいいなぁ~なーんて
わずかな望みをもちつつ診察を待ちました。
16:45には呼ばれ、入った診察室は55番。今日は「5」に縁があるんだなぁ。

先生は初めてお会いする女医さんでした。
「今回は残念ですが」との言葉に
「ですよね~」と思う。

これまで二回移植して、どちらも着床しないのは
どんな原因が考えられるんですか?と質問してみました。
「一番は・・・卵の質ですね。」
そうかぁ・・。私の卵は老化しているからなぁ^^;
って言葉には出していないけど、表情から察したのか
「次回は胚盤胞の移植にしてみましょう」とのこと。

なんとなく知ってるけど「胚盤胞」って何ですか?って再度質問。
卵の成長の様子が写真で載っている資料を見せていただき
ここまで培養を進めてから子宮内に移植するやり方で、当院では新鮮胚で二回ダメだった方には
胚盤胞をオススメしています。と。

次回は採卵のみで胚盤胞になったら凍結し、また別の月に移植をするそうです。
そして、来月採卵するならD3で来院してくださいと。

あれ?お休みしなくて良いの?と思い、こちらも質問してみました。
前回3月の周期の後、先生に一回お休みしましょうと言われたのですが
続けて採卵しても良いんですか?

すると、血液検査でβーHCGの値が前回は0.5あったのでお休みしましたが
今回は0.0なので大丈夫です。とのこと。
ふーん。そういうものなのですね^^

ということで、もうすぐリセットになると思うので
また来月採卵すると決心しました。
今月痛かったからちょっと怖いけど。でも、負けないぞー。
まずはハイバンホー育てるんだ!


診察後4階におりてお会計
17:05分にはお支払いも終わり♪やっぱり夕方は早いなぁ(^^)v

E2:34
P4:0.6
βーHCG:0.0

お会計
再診料   1,000円
血液検査 6,000円
計 7,000円
でした~。