リセットしました♪

イメージ 1

昨日生理が始まりリセットとなりました。
明日は病院に行かなくちゃなぁ~と思いながら、
無事早退できるように昨日今日は深夜残業覚悟で会社にいます^^;

今は気持ち的にすっきりしていて、
また新たな周期、新たな方法(胚盤胞)にチャレンジ!という気持ちでいるのですが
実は先週の判定日の後は気持ちがなんだかぐしゃぐしゃしてしまって
自分でも感情を抑えきれず、涙が止まらなくなったり・・。

不妊治療を始めてとにかく言われたとおりに治療をすすめている状態なのですが
心のどこかで「条件が揃えばすぐに妊娠できる」というヘンな確信というか
私の体はどこもおかしくない・・という根拠の無い自信があったんだと思います。

それが、1回のタイミングと2回のIVFでも妊娠しないことで
ようやく「私は不妊症なんだ」と認めざるを得なくなったということ。

女性に生まれたからには出産、子育ては絶対に経験したい・・と
それこそ学生時代から当たり前のように思っていた私が
ようやく大好きな人に出会えて結婚して
でもそのタイミングが遅かったがために子供ができにくい体になっているなんて!
女性として私は「役立たず」なんじゃないか。
旦那っちだって、もっと若い子と結婚したらこんな苦労しなくて良かったのに
申し訳ないな・・とか
ネガティブな思考にとらわれてしまって、どうにも不安定な精神状態で数日を過ごしていました。

でも、自分を責めたって子供はできる訳ではないので
不用意に自分を傷つけるのはやめて
とにかく今までどおり粛々と治療を進めていこう・・と思うことにしました。

一応自分の中では「42歳までに出産」を目指しているので
治療期間はまず今年いっぱい。
来年はもしかしたら転職を考えなければいけないかもしれないので
その状況を踏まえて、最大伸ばしたとしても42歳の誕生日まで。

自分の中で期限も切っていることですし
精神的に落ちてしまってチャンスを逃したら勿体ない!

明日D3の診察に行って、今月も採卵できるように
心も体も健康でいないとね♪
なーんて、改めてぐるぐると思いをめぐらせてしまったのでありました。