D3 夕方のKLCは平和です。

5月後半は仕事がとにかく忙しくて猛烈な勢いで去っていきましたが
締切までに無事に片付き、今週から少しのんびりできるようになりました^^
振り返りでD3の診察の話~。

2014年5月28日(水)
D3は夕方の診察でも大丈夫ですので、16時に会社を早退し
ダッシュで病院へ。

受付は16:53、537番。
すぐに10Fで採血。
その後は5階で待つ~のいつものパターン。
さすがにこの時間は空いてます。

ちょっと不思議に思ったのはこの時間に来ている方は
どんな状況なのだろう?と。
D3の診察だと生理中なので内診はありません。
診察室に入るだけで、処置室にも行かない・・・はず。

でも、内診に呼ばれる方、処置室に呼ばれる方もいるんですよね。
気になって他のKLCお仲間さんのブログを覗いてみたら
陽性判定が出て、胎嚢確認や心拍確認で来ている方もいるみたい。
おぉ。あやかりたい~^^

採卵日や移植日を決める前ですと、ホルモン値が安定している
午前中指定になることがほとんどですが
それ以外だったらのんびり夕方来たいですよね(汗)

17:45分ころに診察室に呼ばれました。
今日は男性の若い先生。IVF1回目の判定日の時にお会いした方です。

血液検査の結果はいいですよ~。
今月採卵しましょうね~。(クロミッド渡される)
D11にまた来てください。

これで終了(笑)2分もかかっていないんじゃないかしら?
先月のD3の時、このロボットみたいな対応にがっかりしちゃったのですが
やはり先生によって受ける印象は違いますよね。
素直に「はーい」って返事をして診察室を後にしました。

お会計なしで病院を出られましたので、1時間ちょっとで終了~。
この日は新宿小田急百貨店で北海道展をやっていたので
あれこれお買い物して帰りましたとさ♪

血液検査
E2:40
FSH:8.7