MLC初診 初心にかえって。

イメージ 1

2014年6月27日
両角レディースクリニック 初診です。

奇跡的にすぐ初診予約が取れたMLC。
この日は新月
私、新月のデクラレーション(お願い事)を
独身時代からちょいちょいやっているのですが
ちょうど病院にいる時間帯に新月になるって、なんだかいい感じだなぁと
思っていました。

新しい病院は銀座。プランタンの裏側あたりにあります。
銀座のブランドビルって個性的なものが多いのですが
病院があるビルも・・超お洒落ビルでエレベーターがわかりにくい(壁と一体化している)!

エレベーターをあがると左がわが受付。
ちょうどお一人お会計中でしたので待っていたのですが
私に気づいた別の受付の方がわざわざブースから出て来て対応してくれました。
ホテルみたい~。

MLCに通っている方のブログ等で前知識はあったものの。
こんなにもKLCと違うものなのか??
おそらく他院で治療を受けた経験のある方なら皆さん驚くと思います。
BGMは先生がお好きだというハワイアン。
まるでリゾートホテルですよ^^;

診察券をいただいて、チェックインなどの仕方を教わります。
入り口にある機械に診察券を入れると受付ができるのは
以前のクリニックと一緒ですが、受付番号を振られるのではなく
診察券番号で呼ばれるんですね~。
さらに、こちらは待ち時間に外出ができるとのこと。
スタッフの方が不在を確認できるように、外出時と戻ったときに
診察券を再度機械に通せばよいそうです。

ほぉ~。

そしてね、番号は書きませんが
診察券の№がとっても好きな数字で飛び上がりそうなほど嬉しかったのです。
私の好きな語呂合わせですが、良い結果がでそう!(ハードル勝手にあげてる(笑))

ニヤニヤしながら待合室で待っていましたが20分もしないうちに診察室前に呼ばれました。
椅子がいくつか並んでいて、待っている方がお二人いましたので
きっとこの方々の後なんだろうなぁ・・と思っていたら
すぐに名前を呼ばれてしまいました^^;

診察室は結構こじんまりです。
ほどなく、ぴょーん(笑)と先生が入ってきました。
(忙しいのでしょうね、小走り・・というか、本当にぴょーんって感じでした^^)

事前に問診表などを書いていましたが
二年前に子宮筋腫の手術をしていること、KLCで二回IVFをしていること
採卵が怖くなってしまったこと。
先生から質問を受ける感じで、本当にいろいろお話できました。

採卵に関しても「大丈夫ですよ。麻酔も使いますし、痛くないですからね~」とか
私が「年齢を考えるとすぐにでも妊娠したい」というようなことを言うと
「わかりました、何回も繰り返すのではなく1回で良い結果が出るように頑張りましょう」って。
話し方も柔らかくて、「なんでも希望を言ってくださいね」なんておっしゃるので
涙が出そうになってしまいました。

次の生理が来たら電話で予約をとって
生理中に一度内診をし、その後ベストな方法は何か相談して決めるそうです。
誘発してみたい・・という希望も伝えていますが、まずは内診してからですね。

このクリニックで、赤ちゃん絶対授かるぞ!

初診時セット検査ということで
採血をすることに。
診察後に10分ほど待合室で待ってから処置室1に呼ばれました。

会計待ちもほとんどなく、なんと1時間ちょっとで解放\(^^)/
銀座で夕方ぶらぶらできるなんて~、しかもセール期間ですし。
と、お買い物してから帰りました。

お会計は
初診料と検査費で33,755円

少しお高めなのは覚悟で来ましたが
先生と相談しながら治療方針を決められ、じっくり臨めることと
ストレスフリー(を目指している?)の院内の雰囲気を見ていると
至極納得です。