テンション上がる~^^;

先週末あたりから、つわりがやってくるようになりました・・。
 
思っていたほど辛くはないけれど(まだ軽いのかな?)
たまに襲われる強い吐き気。
何度かは本当に吐いちゃったし。
 
でも、面白いもので、会社で仕事中だったり、まだ妊娠のことを話していない両親の前だったりすると
あまり気持ち悪くならないのです。
こんな感じで乗り切れれば良いのだけど、ピークはこれからなのだろうか・・?戦々恐々。

さて、9/23は祝日で会社もお休み。
体調も良かったので、少しドライブをすることに。

旦那っちが以前から「アカチャンホンポに行ったら、妊娠中に必要なものも揃ってるんじゃない?」と言っていたので、試しに行ってみることにしました♪
 
私、弟のところには子供が3人いますので
(特に一人目の時は)アカチャンホンポでおもちゃを買ったこともあるのですが
最近はネットで何でも買えてしまう(しかも発送もしてくれるし)こともあり
自分が結婚してからは一度も行っていませんでした。
 
どんなもの売ってるのかなぁ~?
と、入り口入るとまずベビーカー!
その奥には車に乗せるチャイルドシートなどがたくさんあり
フロアの真ん中は可愛い洋服がたくさん♪
 
性別は受精の瞬間には決まっているようですが
私のお腹のおたまちゃんが男の子か女の子かはまだ当分わかりません。
 
でも、女の子だったらこんなフリフリのピンク着せたいな~とか。
男の子だったらパパと一緒にカッコいい服装させて写真撮りたい~とか。
とにかくテンションあがる~!
 
玩具も結構いろいろあるんですよね。
ベビーベッドに飾るメリーはどんなのにしようか?
(私は音楽好きなので)子供の頃からピアノの玩具を買っちゃおうとか。
 
そして、旦那っちの予言どおり

マタニティーのコーナーも充実していました。

お腹のところがビヨンと伸びるパンツとかを見て
なるほどー!!とヘンに納得しちゃいましたし。
 
陽性判定後に、腹巻を買い足そうとあちこちのスーパーとかユニクロとか
買い物に行ったのですが、まだこの時期なかなか売っていなくて
やはりドライブしていた時にふと飛び込んだしまむら
あまり可愛くないけど・・と大き目の腹巻を買ったのです。

でも、ここにたくさんあったーー(涙)
もこもこのとか、ピンクのとか、あぁぁ。
記念に(?)腹巻一つだけパンツタイプのものをお買い上げ。
 
食品(ベビー用、妊婦用)もいろいろありましたが
インスタントタイプの(っていうのかな?溶かすだけの)
ノンカフェインコーヒーが売っていたのでこちらもGET。
ドリップタイプのは既に持っているのですが
落とすのにちょっと時間がかかるので
仕事がバタバタしていて→だからコーヒー飲みたい
って時に淹れられなかったのです。
イメージ 2
(麦茶は1000円超えないと駐車場のサービスがないので、金額調整
 
レジでお支払いの際にメンバー登録を勧められ
これからいろいろ買うかもしれないし・・と手続きしてきました。
そしたら、プレゼントがこんなに。
まだしばらく使えないけど(笑)
イメージ 1
 
 
なんだか妙にテンションがあがった1日だったのでした♪