MLC卒業

心拍確認の記事を書きましたが、
この日で両角レディースクリニックを卒業となりました。
イメージ 1
 
診察の際先生がカルテを見ながらおっしゃっていましたが
私が初めてクリニックを訪れたのは6/27でしたので
ぴったり三ヶ月での卒業です。
 
まさかまさかこんなに早く結果が出るとは思ってもいませんでしたが
でも、最初にお世話になったKLCからの思い切った転院が功を奏した・・。
MLCでの治療法が私の体にはぴったりあっていたのだと思います。
 
KLCでの無麻酔採卵ができなくなっていた私にとって
「麻酔して、誘発して一回でたくさんの卵を採る」ことを希望しての転院でしたが
結果的には誘発してもここでも一つずつしか採れませんでした。
でも、一番効いたのは移植前から始まるホルモンの補充ではなかったかと
勝手に想像しています。
 
KLCで初めての移植の際もHCGが少しあがっていましたので、
おそらく着床しかかったんだと思います。
でも、私の体から自然にホルモンは必要量出ず、デュファストンでも足りなかったのでしょう。
MLCではエストラーナテープと膣座薬。
テープは痒いし、座薬は不快だし・・苦手ではありましたが、たぶんこれが良かったんだろうなと。
 
両角先生、本当にありがとうございました!
 
40歳にして初めての妊娠。
これからも頑張ります!

イメージ 2