41歳になりました。

先週41歳の誕生日を迎えました
 
去年いよいよ40代突入か~と気を引き締めて
将来のこと具体的に考えて行かなくちゃなぁ・・と思ってからの一年。

仕事も例年以上に忙しかったりしましたし
不妊治療をスタートし、不安に思ったり泣いた日もありましたが
今、お腹で大切な赤ちゃんを育てていられることに心から感謝

 
さて、毎年誕生日前後には、旦那っちと二人でちょっと遠くにお出かけしたり
美味しいものを食べに行ったりしているのですが
来年の今頃、子供がいたら絶対に行けないところ=お洒落なレストランに行こう!ということで
フランス料理
をいただくことにしました。
 
ダイナースクラブ フランスレストランウィーク 2014」というイベントを
友人に教えてもらったのですが(9/20~10/5まででした)
全国エントリーしている店舗にて、ランチ2,214円、ディナー5,000円で
コースメニューが楽しめるというのです!
(カードを持っていなくても、一般予約OK
 
イメージ 1
 
予約したのは判定日のわずか二日後でしたが、「きっと妊娠継続できるはず!」と信じて
備考欄に「アレルギーや食べられない食材はないですが、現在妊娠初期です」と書いておりました。
 
お店に入ると、シックな内装でとても大人っぽい雰囲気。
ちょっと緊張してしまいましたが、椅子に座るとほどなくして
「どうぞお使いください」とクッションを持ってきてくださいました。
まだお腹が大きいわけではないけれど、腰の痛みが少しあるので背中にあてるとラクチン。

また、サービスの乾杯ドリンクの注文の際に、私はもちろんノンアルコールでしたので
お料理のソースなどにアルコールを使うことがあるが大丈夫ですか?と聞いていただきました。
思いがけない質問だったのでちょっと考えましたが
加熱したらアルコール分飛んじゃいますものね。
自宅でも調理酒を使ったりしているので、「大丈夫です~♪」と返答。
 
その後は出てくるお料理すべてが美味しくて
さらに店員さんの細やかなサービス(うっとうしくはない)も完璧で
旦那っちはサプライズでケーキを用意してくれていて!!(すみません、ノロケました^^;)
もう、とってもステキなディナータイムとなりました。
 
イメージ 2
 イメージ 3
 
ふぅ~。大満足です
 
結婚した時に、「一人では行けない場所に行ける、一人ではできないことが二人ならできる」ことに
とても感動したものですが、来年子供が生まれて「家族でできること」が増えるのを心待ちにしながら
でも、出産までは夫婦でデートもたまに楽しみたいと思っています。

イメージ 4