13w2d エンジェルサウンド♪

9週目に入ったところで、意気揚々と購入したものがありました
 
エンジェルサウンド
イメージ 1
 
 
ブログのお友達の方も紹介していましたし
不妊治療→マタニティブログをされている方の間では大人気ですよね。
 
やはり、3ヶ月とまだ胎児が小さいのに3週間とか4週間置きの妊婦検診は
どうしても「大丈夫かな?」とドキドキしてしまうものです。
 
実はこれ、9週目に入った時にすぐ発注しておりました。
説明書を見ると9w~12wくらいで胎児の心音が聞こえるということでしたが
家に届いてすぐに試してみるも、聞こえず~。
翌週試しても聞こえず~(涙)
 
でも、11/5の妊婦検診では無事が確認されましたので翌日やってみても
まだ聞こえず~(大泣き)
 
旦那っちには
(9wの頃)「まだ小さいから聞こえないでしょう~」
(10wの頃)「12wくらいまで待ってみてもいいんじゃない?」
(12wの頃)「アナタはお腹に脂肪がたくさんあるんだから、人より聞こえにくいんだよー」と言われ
 
あまり期待はしすぎず・・でもたまに一人の時にお腹に当ててみては、聞こえなくてふて寝する
を繰り返していました
 
でもね。私も悪い部分がありまして^^;
 
これ、体にあてる部分にジェルを塗るようにと書かれています。
もしジェルがないようならお水で濡らしてもよし。と書いてあったので
ものぐさなワタクシ・・ジェルを購入することなく、お水で濡らしたり、たまには濡らさずに当ててみたり・・と
きちんと使っていなかったんですよね
 
昨日の晩は旦那っちが飲み会で遅くなることがわかっていたので
今日こそ絶対に聞きたい!と思い
会社帰りに薬局へGO。
 
別の方のブログで、ビオレのジェル化粧水が良いと知ったので購入し
家に帰ってからさっそくお腹にジェルを塗り塗り。
 
エンジェルサウンドを当てて、ゆっくりと場所を変えながら探してみたら
ようやく「ションションションション・・・」という音を聞くことができました!!
 
酔っ払って帰ってきた旦那っちにも聞かせてみましたが
わかってたかなぁ・・?(っていうくらいいい感じに酔ってました

 
でも、これでなんだか気持ちに余裕ができました。
使うのは一時でしょうけど、やっぱり購入してよかったなぁとようやく思うことができました(笑)