25w4d ねーんねーんころりよ

いつものことながら今月は仕事がピークを迎えます。
2月(8月も)にスタートさせて一年かけて終わらせる仕事になるので
今回スタート分は担当を外してもらい、去年2月にスタートさせたものを無事に完了すれば良いのと
8月分を他の方に引き継ぐ準備をすれば良いのですが
これがなかなか、量が多くてね^^;

そんなこともあって今週はちょっと無理をしてしまい(遅くまで残業)
土日は入っていた予定もキャンセルして、家で体力回復に努めなければいけないくらい
ずーとお腹が張りっぱなしの状態でおりました・・・。
おたまちゃんも苦しい・・よね?ごめん。

と、母の心配をよそに、お腹の中でドタンバタンと動くおたまちゃん。
なんだかずーっと動いているような気がする。
元気なのは嬉しいけど、寝ないの?寝たほうが育つよーきっと。

ということで、子守唄を歌ってみることにしました。
「ねーんねーんころりーよ、おこーろーりーよ♪
ぼうやは良い子だねんねしなー♪」

・・・。
この続きの歌詞がどうしても浮かんでこない。
あれ?なんだったっけ?
YouTubeで検索して聞いてみましょう。
美空ひばりが素晴らしい歌唱力で歌っているものとかがあって感動しながらいくつか聞いたのですが・・。

この歌の威力ってすごいのね。すぐに(私が)眠くなってしまい
2つ3つ聞いたあと、私はそのまま床に寝転んで昼寝をしてしまいました。
結局歌詞は覚えていません。

たまにテレビとかで、子供の寝かしつけをしながら(子供より先に)眠ってしまう母の話題を
目にすることがありましたが、私は絶対そうなってしまうんでしょう。
せめてこの子も私に似て寝付きの良い子でありますように。
(旦那っちはなかなか眠れない人

準備しなくちゃいけないことも、やりたいこともたくさんあるのに
最近つわり時と同じくらい眠ってばっかりの日々なのでした。

子守唄とか童謡とか、生まれる前にちゃんと思い出しておかなくちゃな♪