36wXd 臨月なのに予定がたくさん^^;

2015年4月22日(水)~25(土)

いよいよ36週。臨月に入りました!!

前日の妊婦検診の記事に「電車に乗るのも難義。歩き回るのはしんどい」と書きましたが
それでも、「自由時間」を満喫したい思いが消えなかったワタクシ・・。
怒涛の勢いで予定をいれまくっておりました(笑)

まずは4/22(水)に渋谷の音楽スタジオへ。
4/26に川崎で行われたイベントに参加したのですが、そのリハーサルのためです。
三線を弾くことになっていましたので、当然リハには楽器を担いでいかなければいけません。
ということで、電車がすいている時間帯でお願い!とリクエストしており
11時~13時というベストなタイミングで練習してきました^^
本番の話は別に書きますが、もう20年近くの友人であるシンガーソングライターの芽亜利・Jさんと
いろいろアイディアを出し合うのも楽しい時間♪
あっという間に二時間のリハを終え、そのあと二人で牛しゃぶランチを楽しみました♪

ちょうどこの日が臨月記念日だったので、せっかく渋谷だし・・美味しいケーキでも買って帰ろうかと
東急デパート&ヒカリエを物色。
でも、手頃な値段で美味しそうな「これぞ!」というものに出会えず(みんな高いんだもーん^^;)
ただ、甘いもの食べたいモードを抑えきることはできなかったので
一人でソフトクリーム食べて帰ってきました(笑)

イメージ 1
ピエールマルコリーニの濃厚なチョコソフト♪♪

もちろん、お腹のおたまちゃんは大喜びですよ
美味しかった~。

翌4/23(木)は夕方からお出かけ。
これまで長いこと通っていた三線教室。カルチャースクールで2、4木曜日がお稽古日でしたが
おたまちゃんが産まれてからしばらくは通えないでしょうから、この日がお稽古おさめです(笑)
18:30から20:00までばっちり三線のお稽古を受けた後、飲み会にも参加~。
もちろん私はお茶ですよ(笑)
バスで帰れる時間まで・・ということで22時過ぎに旦那っちに迎えにきてもらいましたが
それまでみんなで楽しくおしゃべりしてきました♪

そして、4/24は今度は日比谷へ(笑)
ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマチネ公演を観劇してきました!
イメージ 2
わたし・・独身時代この「レミゼ」をそれこそ何回見たかわからないくらい
大好きな作品なのです。
セリフも歌もぜーんぶ覚えてますので、一人で公演できるくらいですよ(笑)

ただ、2013年に再度演出が変わっており、初演から見てきた私にとっては
いろいろ思うところもあり・・。
大好きな作品が自分の知らないところで成長を遂げて行くのは
嬉しくもあり、寂しくもあるものですね^^なーんて。
でも、久々の帝劇でのミュージカル観劇。リフレッシュできました!

そして、この日のお楽しみはもう一つ。
「パンケーキ」を食べよう!って決めていたのです(笑)

数年前からパンケーキブームですが、私まだ一回しか食べたことなかったのです。
(しかもその一回目も今年2月くらい(笑))
スマホで「銀座、パンケーキ」で検索して、入ったお店はこちら
モクオラディキシーダイナーウイラニ

イトシアの中には地下にもハワイアンカフェがあるのですが
両方メニューを見て、こちらの方が美味しそうだったので♪

イメージ 3
食べたのはパパイヤとリコッタチーズのパンケーキ。
外側カリッとしたパンケーキがとーっても美味しかった♪
もう、甘いの食べてるだけで幸せです。


さて、美味しいものは翌日も続きます^^;
4/25(土)は夕方から友人集まっての飲み会~。
木曜日に行った三線教室の先生、メンバーが数名と仲良しの友人夫妻にも来てもらって
楽しい宴でした♪

私は豚角煮と野菜系のおつまみなどを何品か準備していましたが
同じ教室の方で私の両親と同年代の方が参加してくださり
採れたてのフキをさっと炒めたものと炊いた(キャラブキ)ものとを作ってきてくださいました。
フキ、自分で料理したことないので嬉しい~♪
さらに、沖縄のエシャレット(島らっきょうとは別物)や、おかわかめ、
手作りのローズマリーなどもいただいたので、入院するまでの間にいろいろ調理してみたいと思います。

イメージ 4
そして、エシャレットは味噌炒めになりました。

もう(笑)。この期に及んで遊びすぎですね