ちょうど2ヶ月

2015年7月7日
息子っちが生まれて今日で2ヶ月になります。


イメージ 1





毎日毎日とにかく必死(^_^;)に向き合ってきましたが、やっぱりあっという間に時間が過ぎて、どんどん成長していくんですよねー。

新生児の頃は、どうしたら満足なのかがわからず、昼も夜もほとんど眠らずに怪獣のように泣き続ける息子っちをあやしながら一緒に私もよく泣いてました。
我が子が可愛くて可愛くて。
その愛しい子が大粒の涙を流しているのがかわいそうで堪らなかった

マタニティーブルーとか、産後うつという言葉が現実味を帯びて自分に襲いかかってきていて、もうどうしたら良いかわからない感じ。
この時期は家に閉じこもりっきりなので気分転換もなかなかできないし。
両親に来てもらったり、友人が遊びにきてくれるのが本当にありがたかったです。

母がオロオロヽ(д`ヽ)している間も息子っちの成長は本当に早くて。
気がつけば少しずつ生活のリズムができて、コミュニケーションもとれるようになってきたかな

今になって一ヶ月前を振り返ると、頭で考えすぎ、真面目にやりすぎてたみたいです(笑)

精神的に落ち着いたと思ったら今度はおっぱいトラブルで悩み・・、と、新米ママはいまだに試行錯誤な毎日ですが、やっぱり息子っちとの生活はとても幸せです



まだあまり自分の時間は取れませんが、すっかりイクメンの旦那っちと一緒に、泣き笑いの私らしい育児をしています!
ブログに書きたいこともいろいろあって、まとまった時間がとれないので、中途半端な下書きがかなりたまってますが(笑)、ぼちぼちアップできたらと思ってます


イメージ 2

イメージ 3