暑いですね~。

梅雨明け前ですが、暑いですねー

テレビをつけると天気予報の度に「熱中症に注意」と言っています。

いつの頃からかじわじわ平均気温があがって、猛暑やゲリラ豪雨にも驚かなくなってきました。
私が子供の頃はこんなじゃなかったのに(^_^;)

私自身はとても暑さに強いので、たくさん汗かいてシャワー何度も浴びて・・で、夏を乗り越えることができるのですが、逆に言ってみると鈍感なので、息子っちにとって危険な温度に気づいてあげられない可能性も



こんな小さな子供にとって夏の気温や水分量は命に関わりますので、自分の体感ではなく温度計をこまめにチェックして冷房などで調節。
今、少しおっぱいトラブル発生中ですが、母乳も頻繁に飲ませるようにしています。

まだ7月ですし、夏はまだまだ長いですが

うまく乗りきっていきたいですね♪



イメージ 1