ブログはどうやって更新??

出産してからブログ更新がなかなかできなかったのに、なぜ最近急にアクセスできるようになったのか。

生後2ヶ月に入って、手がかからなくなった・・なーんてことではないのです。
むしろ逆(^_^;)
布団でほとんど寝てくれないんですよねー、最近。

これまでは、授乳後にゲップさせて(最近はこれも嫌がる
)、しばらく抱っこ&ユラユラして。
眠った頃を見計らって布団に置き・・あっバレた!!やり直し×数回
ようやく布団で1時間ほど眠っている間に家事などを急いで済ませていたのですが。

最近布団に置くとパチッと目が覚めてニコニコごきげんになるか、置いた瞬間に顔を歪ませてギャン泣きするかの2択。
ニコニコも15分しかもたないので、このすきに家事。
ギャン泣きしたらひたすら抱っこ&ユラユラです。

高齢な母は体力の限界を感じ
抱っこしたまま眠らせて私もソファに座る(体力温存)ことにしました。
ずっと座ってるので体は楽だし、右手が空くのでスマホはいじれるのですが、お腹がすいて起きるまで1、2時間
息子っちを抱えたまま、ソファから全く動けない(^_^;)
ご飯も作れずお手洗いも行けない


今も息子っちは私の足の上で大の字に近い寝相ですやすや。
泣かれるより良いけどお腹すいた(笑)

みなさん、どうやってブログ更新しているんだろう?
布団でちゃんと寝るようにしつけるべきかしら



あっ。ちょっと説明不足につき追記。

新生児の頃、24時間ではなく、16~20時間くらいのサイクルでねておきてを繰り返してましたが、一ヶ月半頃から昼夜の区別がつきはじめました。

夜はちゃんと布団で眠ってくれるのです。、ぐっすりと。
抱っこしてないと泣き続けるのは主に昼間の話なのでした!


イメージ 1

イメージ 2