バウンサーと電動ベビーラック

妊娠中に必要なものをあれこれ買い物していた時、ネットで口コミなどを読んで物凄く興味はあるけど購入を見合わせていたものがありました。

バウンサーと電動ベビーラック


どちらも子供によっては好き嫌いがあるみたいなので、生まれてから必要だと思ったら買うなりレンタルすればいいかぁって。

そして息子っちが生まれたあと
なんと、ビョルンのバウンサーは旦那っちの会社の皆さんからお祝いでいただいてしまいました♪

イメージ 1



バウンサー、あまり嫌がることもなく。
機嫌の良いときなら20分くらい座っていてくれるので、その間に慌てて家事をする感じです。

ところが、いつしか違う使い道が・・

六月の終わり頃から「うん〇は一日一度」と決めたのか何なのか、毎日一度しかBENが出ない息子っち。
さらに謎なことに、バウンサーに乗ったタイミングでしかしなくなっちゃいました。
ふんばりやすいのかなぁ?
バウンサーには一日数回乗せるのですが、いつ大量のBENをしても大丈夫なように、のせる前に横もれしないかオムツを確認しています(笑)


そしてベビーラック。
先月末に従妹が遊びに来たのですが、彼女はちょうど一年前に女の子を出産して育児中なので、いろいろ相談に乗ってもらいました。
電動のベビーラック買ったら自分の時間が増えて家事も捗るよー!と強く進められ、その週末にお店で下見。

イメージ 2

売り物に乗ってみる(店員さんに許可もらってます)

この時もともと寝ていたので、判断は難しかったのですが、あまり嫌がる感じはなかったので、レンタルすることに。
買うのは・・高いし使用期間短そうで(^_^;)

届いてすぐに乗せてみる

寝ろー!!!!!(笑)



イメージ 3



あら
ダメでしたか(^_^;)

転倒防止用にベルトがありますが、つけると嫌がるので、側で様子を見ながらそのまま寝かせてみたら・・
ギャン泣きした挙げ句、トレーに足をかけて上にはい登り、逃走をはかろうとします


懲りずに3日に一度は乗せてみるのですが、一回も効力を発揮したことなく既に二週間経過。

三ヶ月レンタルしたのですが、いつか乗ってくれるのかなぁ?
大きくて邪魔なので返しちゃった方が良いのか


ベビーラック、うまく使っている方いらっしゃいましたら、コツ?教えてくださーい


イメージ 4

イメージ 5