おっぱいマッサージ

昨日はおっぱいマッサージの先生に来ていただきました(*^O^*)

授乳についての悩みは書きたいことたくさんあって書きかけ下書きがいくつかあるのでそのうちアップしますが、六月におっぱいトラブルで悩んだ際に、桶谷式の先生と出会うことができ、2、3週おきにマッサージした方が良いとのことで、昨日3回目でした!

おっぱい先生、少し高齢ですし助産院などは開いていないので、紹介で頼ってくる方だけ出張で受けているのだそう。
自宅でやってもらえますので、気持ちも体もラクです。

実家の母にも来てもらい、息子っちをあやしてもらっている間に1時間くらいかけてのマッサージ。
ちょうど3日ほど前から右の乳房に頑固なしこりができていたので、ここを中心にやってもらいました。

桶谷式は痛くないと評判ですし、私も1、2回目は大丈夫だったのですが、昨日はさすがに痛かったー

つまりにつまっていたんでしょうね(^_^;)

食事も気にしてはいるのですが、友達からいただいた甘いものを食べてしまったりもあったので、反省しなくちゃです。
ただでさえつまりやすいのに


しこりはかなり手強くて、マッサージだけでは完全に取れませんでしたが、つまりをたいぶ解消してもらっていたので、その後2回の授乳でしこりもなくなりました!

おっぱい先生と息子っちのおかげです!
乳腺炎になったら怖いものね

ありがとう(*^O^*)

おっぱいマッサージすると本当にびっくりするくらい、フカフカおっぱいになります♪
普段飲みづらそうにしている息子っちも、マッサージ後はすごい勢いで食いつく食いつく(笑)

つまりやすいおっぱいの母にとって、強い力で良く母乳を飲む男の子はありがたい存在だよ!と先生に言われました。
確かに

でも・・いつも痛くて大変なんですけどね(^_^;)


イメージ 1

イメージ 2