ついに漏れたー!!

他の方の育児ブログを見ていて、「これは経験ないんだよなぁ・・」と思っていたことがありました。

オムツのからのうん〇漏れ!

もちろん、経験しない方が楽で良いのですが、

息子っち体重の増え方がゆるやかで他のお子さんより小さいことが気になっているので
うん〇の量が少ない➡母乳+ミルクが足りてない???
と不安に思ったりもしていました。

いつもバウンサーに乗った時にうん〇をする話は以前書きましたが、今日はとっても機嫌が良く

家事をしながらいつもより長時間一人で遊んでいてもらったのです。

1時間近くバウンサーに乗っていたので、絶対出てると思ってましたし

ほのかに臭っていたので、よしよしオムツ交換ーと思ったら。

バウンサーからおろした時点で漏れ発覚!
慌ててオムツをあけると、今まで見たこともない量のうんにまみれてる

キャーー!!!

もう、お尻ふきで全部拭くのはあきらめ、慌ててシャワーの準備!

本人がきょとーんとしているうちに
シャワーで身を清め

タオルで拭きおわってから
オムツを開いた時に汚してしまったシーツ等を交換して、バウンサーの布地を外し
息子っちの髪を拭いて着替えさせ
汚れたバウンサー布、シーツ、肌着を手洗い
ここまで一気にやりきりました。

なんだ、私、やればできるじゃないか(笑)

初めての横もれにビックリしましたが、スッキリした顔の息子っち見てたらなんか嬉しくもなったりして。

イメージ 1


恥ずかしいから見ちゃイヤ!


でも、バウンサーに長時間乗せる時は途中で一度様子を見ることにします( ̄▽ ̄;)


イメージ 2

イメージ 3