バスデビュー

今日も夜中から授乳タイミングを調整して朝からおでかけ。

ビックリするほど肌寒かったので、初めて長袖着せました(手と一緒に袖もしゃぶるので少しまくったけど)

イメージ 1


お出かけなんてしたくないくらいメリーが気になる。


母乳外来を受診するため、ちょっと離れた場所にある産婦人科へ行ったのですが

車で行くかバスに乗るか迷い・・
今日はバスデビューすることにしました


朝9時前でしたので、オフピーク通勤や通学で混んでいるかと思ってましたが、そんなに混雑もなく。

バスの中で泣いたりぐずったりしないかハラハラしましたが、

優先席に座ったら初めて見る景色に興味津々であちこちに視線を送りながら

上機嫌のまま目的地に着きました♪

グズったら途中下車してバスを乗り換えようと思って早めに家を出たので、

予約の時間より1時間近く早く着いちゃった


病院での話は別に書くつもりなので、割愛しますが、お昼前には病院を出て再びバス停へ。
昼過ぎから雨が降る予報だったので、いくつかバスの選択肢があるのですが

一番早く来たものに飛び乗りました。

行きとは違って少し混んでいるバス。
私が立った横の席に座っていたおじさまが譲ってくれようとしましたが

ユラユラあやしていないと息子っちがぐずりそうだったので、そのように伝えました。
おじさまがその後も話しかけてくれて、実はバスデビューなんです~とかおしゃべりしているうちに到着!!

良かった~

問題なくバスデビューできました

でも、慣れてきたらぐずったりするかもな(^_^;)

来月は行きたい場所もあるので
近いうちに電車もデビューしなくちゃ!


イメージ 2

イメージ 3