息子っち、ディズニーランドデビュー♪

2015年9月12日(土)
家族でディズニーランドに行ってきました!

私の誕生日は九月末。
去年の誕生日に旦那っちがディズニーのパスポートをプレゼントしてくれ、出産前にいきたいね
と話していたのですが、つわりが重くて長くて行きそびれてしまい、そろそろ期限が切れるところだったのです


まだ4ヶ月に入りたての息子っち。
泣いてぐずって大変かなぁ?と思っていたので、パレード見てちょっとお買い物して、記念の写真が撮れればいいや。2、3時間で帰ることになるかもと覚悟しておりました。
イメージ 1

どこに連れてく気だよー?

12時過ぎにパークに入ってからまずはベビーセンターに行ってみることに。
場所の確認と混雑具合も先に見ておいた方がいいものね。

ワールドバザールにあるベビセンに入り、せっかくなので!?オムツ交換をしてみました。

交換台には使い捨てのシートが敷いてあり都度交換はもちろん、オムツもそのまま置いていってOKとのこと。
さすがディズニーランド!!
授乳のタイミングではなかったので、そんなに待たずに入れることだけチェックし、次はトゥーンタウン


4ヶ月でディズニーデビューする子が多いと以前購入していたひよこクラブに載っていたのですが、寝返りができる子なら乗れるアトラクション結構あるみたいなのです。(特にトゥーンタウンに多い)

トゥーンタウンにもベビーセンターがありますので、さっそくこちらもチェックして(ワールドバザール側より空いてました!)、お散歩することに。

ちょうどハロウィーンのイベントが始まったばかりで、パーク内の装飾がオレンジに染まっていて、更にこの日は全身仮装OKの日だったので、あちらこちらにプリンセスやらドナルドやら・・( ̄▽ ̄;)
皆さん結構本格的なのね。

息子っちを連れて初めて入ったのは(様子見するため)ミニーのお家

他に小さなお子さん多くてちょっと怯える息子っち


必ず行きたいと思っていたミートミッキーの待ち時間を確認し、ちょうどやってきたパレードを楽しむ!
きゃー!ミッキー!!ミニー!!!

ベビーセンターに戻り授乳とオムツがえをして、一時間待ちのミートミッキーに並びました。
息子っち、くずることなく並んでいましたが、肝心のミッキーとご対面タイムですやすや夢の中

まぁ、仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

続いてファンタジーランドでのんびりお昼を食べ、再びトゥーンタウンのベビーセンターでオムツ交換。

夕方のパレードを見て
ベビーマインという赤ちゃん向けグッズも扱うお店でお買い物。

パーク内で写真を撮りながらアドベンチャーランドあたりをお散歩し、ワールドバザールでお土産をさくっと購入して、ランドを後にしました!

イメージ 2


夢の国で夢の中。

思った以上に長時間楽しめたのはベビーセンターが充実していたことと、他にもぐずったり泣いたりしているお子さんたくさんいて、あまり気兼ねしなくて良かったから(笑)

暑い日でしたので、長時間炎天下にいないように気をつけていましたが、息子っちは疲れたようで、帰宅してから爆睡してました


まだよくわかっていない感じでしたが、パレードの時は「あれ何だろう??」とばかりに視線を向けていたのが可愛かったです。

次は一歳越えてからだな



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5