連休最終日は電車デビュー♪

2015年9月23日
シルバーウィーク最終日の話。

少し肌寒いけど秋晴れな日でしたので、抱っこひもに息子っちを乗せて家族でおでかけ!
電車デビューすることにしましたo(^o^)o

これから私の通院でどうしても電車移動が必須になりますしね(笑)

首が座って、抱っこひもも横抱きから縦抱きに変わりましたが、小さすぎて抱っこひもに埋もれる息子っち。
頭が外に出ないので景色もあまり見られず、そのためがぐーすかぐーすか眠ってしまいます


私も久々に電車に乗ってみて思いましたが、意外と大きな音がずーっと鳴ってるんてすね。
しばらくは眠れなーい!!!とグズグズしてましたが、気かつけばすぴーっと寝てました

良かった(笑)

私がどうしても行っておきたかったので、この日は富岡八幡宮深川不動をおまいり。
これからも息子っちがすくすく育ちますように。
旦那っちと一緒にずーっと子育てできますように。

深川不動でお守りを買おうといろいろ見てみましたが、私はまだガンと決まったわけではないので、身代わり亀さんを購入しました。

そして、ひいてみたおみくじは・・・

イメージ 2

大吉!!

よっしゃー

このお不動さまは7、8年通ってますが、おみくじよく当たるのです。
前回大吉をひいたのは結構前で、旦那っちとの結婚を決めた年でした。


お昼過ぎからのおでかけでしたが、夕方お腹がすいたので門前のうなぎやさんで早めの晩御飯。

イメージ 1


鰻重と柳川♪
どちらも美味しかったです。

帰りの電車では息子っち起きていたけどぐずることもなく。
立派なデビューとなりました!
初めて体験すること、初めてできることが毎日たくさんあって、ほんと子育てって楽しいな


私はすっかり甘いもの解禁してしまい、この日も豆大福とおはぎをゲットしました。

翌日からの検査、頑張るぜーい



イメージ 3

イメージ 4