〇〇の秋

10月に入ってすっかり肌寒くなりました。
秋ですねー


最近ほぼ毎日外出するようになり、時間がホント足りなくなってきました。
以前よりは布団で寝てくれるようになりましたが、昼寝は抱っこじゃないと20分もたずに起きちゃうので、外にいるか抱っこしてるか(笑)
体力のない私は夜ご飯を食べると電池切れのように眠気に勝てなくなってしまい、家事は旦那っちがほとんどやってます


なんとかせねば( ̄▽ ̄;)

と思いつつ、あと半年で保育園(の予定)なので、これからは買い物や通院など私の予定だけでなく、区の施設で他のお子さんと遊んだりした方が良い刺激になると思ってます。
外出は増えていく一方なので、私が体力つけなくちゃな(笑)


さて。ちょっと前まで首も座らずフニャフニャだった息子っちも、少しお兄ちゃんっぽくなってきました。
初めての秋を楽しまなくちゃね。


イメージ 1

食欲の秋
完ミになって3週間。ようやく200ml飲めるようになった



イメージ 2

運動の秋
両手で足を掴めるようになり、今まで以上に足を力強くバタバタするようになった



イメージ 3

恋の秋

メリーにぶらさがっているティガーがとにかく好きみたい。他にもプーさんとピグレットがいますが、ティガーばっかり目で追ってる(笑)


イメージ 4


読書の秋📖👓
お友だちがたくさん絵本をプレゼントしてくれたので、毎日楽しんでます



明日で息子っちもちょうど5ヶ月!
お喋りとお歌が大好きです。
寝返りは毎日するけど、寝返り返りは興味ないみたい( ̄▽ ̄;)
ティガーを見たくて寝返りしてるので、移動はしないなぁ。まぁ、いいか。
ヨダレを自然に垂らすだけでなく、ぶーっとヨダレをまとめて吐き出したり飛ばすようになりました

スタイとガーゼがすぐにヨダレでいっぱいに(^_^;)

ほんと、成長したなぁ


イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7