お買いもの

2015年10月8日

勇気を出して(笑)、日本橋までお買いものに行ってきました!

目的地は日本橋三越
明日からの三連休は、3人での初めての旅行なのですが、久々に会える友人への手土産を買いに。

さらに、私が3月まで勤めていた会社がこの近くなのですが、再来週息子っちを連れて職場に顔を出すことになったので、リハーサルです(笑)
抱っこひもで行きましたが、もしベビーカーで行くとしたら、エレベーターはどこにあるのか、段差はないかなどのチェック

毎日通ってたけど、少しの段差でベビーカーがひっかかるなんて全く知らなかったので、意識して確認しないと(笑)

先月何度か行った大学病院の方が遠いので、電車に乗ることは怖くなかったのですが、今までは旦那っちか私の母が一緒だったので、二人での遠出は初めて!!
楽しみ~


デパートまでは本当にスムーズに到着し、お菓子コーナーで目移りしながら手土産を選び。
展示スペースでフランスフェアをやっているとポスターを見たので、何か買っちゃおうかとごったがえすフロアを巡ってみたり(高くて何も買えなかった(笑))

ベビー休憩室を利用客して、オムツ換えして。
このときお隣のスペースに8ヶ月の男の子がやってきたのですが、息子っちとみつめあっていて可愛いのなんのって(笑)
写真撮りたかったなぁ

ママさんとも少しお話ししましたが、腰が座ると一人遊びする時間が長くなるのでまた一気に楽になりますよって


休憩室内の椅子はいっぱいだったので、外に出て売り場の端にあるソファに座ってミルクをあげました。
デパートって、あちこちに休憩できる椅子があって助かりますねー。

お腹もいっぱいになって、眠ってくれるかと思いきや、初めての場所でワクワクしちゃって全く寝ない息子っち(笑)

今までは内祝いを全てネットで手配していましたが、気になるものの値段をチェックしたり、お惣菜コーナーで晩御飯のために一品だけ購入したり。

気がつけば3時間近く三越内をクルクルまわってしまいました(笑)

学生さんで電車が混みだす前に退散!
帰りの電車もワクワクモードで喋り倒す息子っちをあやしながら、無事に帰宅できました(笑)

イメージ 1

帰りの電車の中で。
抱っこひもから抜け出さんばかりに身を乗り出してキョロキョロする息子っち。
私は荷物多すぎ( ̄▽ ̄;)

イメージ 2


せっかく都心まで行ったご褒美(!?)にケーキを買いました(笑)
マツコの知らない世界で紹介されてた四角いシュークリームとサヴァラン。
美味しかったーー


イメージ 3
イメージ 4