名古屋旅行 1日目

2015年10月10日

この日から二泊三日で名古屋旅行でした!
息子っちが生まれてから初めての家族旅行。
遠出することに不安もありましたが、行くと決めたなら目一杯
楽しんできましたよーo(^o^)o


準備などに時間がかかるので、欲張らずにゆっくり出発!
お昼過ぎの新幹線でした。

イメージ 1


わくわくー😃💕

普通の電車やバスならグズったら途中下車しちゃえば良いと思っていますが、新幹線は逃げ場がない( ̄▽ ̄;)
デッキでずっと立ちっぱなしも覚悟しましたが・・・

イメージ 2


ずっと寝てた(笑)
ほんと、あっという間に名古屋駅

まずはホテルにチェックイン。

子供ができる前は夫婦で一泊3000円のビジネスホテルで節約したりもしてましたが

夜中に息子っちが泣くかもしれないし、熱を出してホテルの方に何かをお願いするかもしれない。
ある程度対応してくれそうな観光ホテルを予約してました。

イメージ 3


無料でベビーベッドも貸してもらえてとっても快適


今回、五ヶ月の乳児連れ。
荷物は結構な量になっていましたので、まずは荷物整理。

ちなみに、持ってきたもの。(息子っちのもので)
肌着、洋服:短肌着はありったけ持ってきた。
長袖の肌着を3枚
もういらないとは思ったけど、半袖1枚。
あとはこの時期用の長袖上着を6枚、ズボンを4枚
靴下3足
アフガン
スタイもありったけ(笑)

哺乳瓶2セット
ミルトン容器、CPタブレット
哺乳瓶専用のスポンジ

ガーゼ(お口ふき用、お風呂用)
お風呂マット(普段使っているものではなくクルクル巻ける簡易的なもの)
オムツ35枚

赤ちゃん用の洗濯洗剤、柔軟剤、食器用洗剤
洗濯ばさみ、100均の洗濯物干し

湯冷まし、魔法瓶、虫除けシール

うーん、こんなものかしら?

一番悩んだのは哺乳瓶の消毒用ミルトン。
そこまで神経質にならなくても・・とは思ってましたが、容器の中に洋服とかつめちゃってガラガラケースに入れればそんなに邪魔にならないので、思いきって持ってきちゃった。

洋服は洗濯しないつもりでたくさん持っていきましたが、ガーゼはたぶん足りなくなるので洗濯の準備も。

イメージ 4


洗剤を入れた容器は本来お醤油入れだけどね(笑)

荷物の話が長くなりましたが、部屋の中にあれこれ取り出しやすいようにセットして、あとはのーんびりです


この旅行は旦那っちの同窓会が最大の目的。
夕方旦那っちが同窓会に出掛ける時に私達も外出。
私の晩御飯を調達するために駅前のデパートへ!

高島屋の地下で美味しそうな食べ物が並ぶフロアを息子っちと二人でグルグル!
野菜のお惣菜を買いましたが、その後にやっぱり味噌カツが食べたくなり
矢場とんでロースカツを購入❤

ところが、お弁当ではなくカツを1枚買ったのでスライスされてない

生まれて初めて豚カツを丸かじりすることになりました(笑)

名古屋の夜はまだ終わらない( ̄▽ ̄;)
同窓会終わってホテルに戻ってきた旦那っちとデザートタイム(笑)

名古屋といえばぴよりん!!
以前出張で来たときに探すも売り切れで残念な思いをしていたので、リベンジして真っ先に買いに行ったのです。

イメージ 5


思わずハロウィンバージョンに手を出しました
🎃🎃

と、食べ過ぎな私を横目に息子っちは普段と違うお布団でもスヤスヤと眠ってくれたのでした(笑)


イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8