名古屋旅行 2日目

2015年10月11日

名古屋旅二日目♪

一日目夜8時にはぐっすり眠って、いつも通り3時半過ぎにお腹がすいたと起きた息子っち。
ミルクをあげたらいつもはもう少し寝てくれるのですが、ちょうど旦那っちがイビキをかいているので、眠れない(笑)
ぱっちり目が覚めちゃってたので二時間ほど二人でこしょこしょと(パパを起こさないように)遊び、5時半ごろに息子っちが眠ったので私ももう一寝入り・・。

イメージ 6


最近足を伸ばすポーズが増えてきた。
暗くても最近のスマホは綺麗に写真撮れますね。

後から聞いたら息子っちはその後すぐに起き、今度は私がイビキをかいて眠っているのを見ながら旦那っちと二人でこしょこしょ遊んでいたそうです(笑)

普段は3人一緒の部屋では寝ていないので、そんなやりとりすら面白い



朝御飯はホテルの一階にあるコンビニで軽く済ませる程度にして、まずはこの日の計画を練ります。
前日の夕方の天気予報で、曇りのち晴れ、とても暑くなると言っていたのに、起きてみたら雨!
しかも天気予報では昼過ぎまで雨で午後から曇りとのことで、急な変わりようにびっくり。
予定を組み直しだったのです。

体勢を整えて、11時30分にランチにおでかけ。
(といっても、泊まってたホテルの二階なので降りるだけ)

イメージ 1


ムッシュ いとう
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23051394/

友人のご主人がオーナーのお店です。
私が食べたのは牛タンの赤ワイン煮込み♪
ほろほろと柔らかく煮込まれた牛タンが本当に美味しかったー!
夜はこぼれスパークリングワインなどを楽しみながら、美味しい料理(しかも安い♪)をいただけますよん。


ランチを堪能したあとは地下鉄に乗って東山動物園へ♪

イメージ 2


シンボルマークが話題になってましたよね。

息子っち、初めての動物園。

イメージ 3


やっぱり動くものはじーっと目で追います。
ユキヒョウはなんだか気に入ったようで、両足もバタバタさせながら見てました。

動物園までは抱っこひもで行きましたが、息子っち小さくて頭が外に出ないので(本人の意思で身を乗り出さないと)、ずーっと抱えて歩きました(笑)
その分本人の反応がすぐにわかって、動物ちゃんと見てるんだなぁって感じることができましたよん。

イメージ 7


いつも歌ってる「ぞうさん」を歌ったら余計に喜んでいたけど・・写真はさっきと変わらないな



コアラとか寝ている動物はわからないので反応なし

キリンを見る頃には本人も寝てたけどね


まだ小さすぎてわからないだろうなんて思わずに、いろんなものを見せてあげたい、いろんなことを教えたあげたいって思いました。

イメージ 4


それにしてもたくさんの動物を見ましたー。
とっても広くて全部はまわれなかった


そういえば、東山動物園はゴリラが一番人気とのことで、最後に見に行ったのですが、既に16時を過ぎていて檻に戻る時間。
私達がゴリラ舎に着いた時にちょうど中に入ったゴリラがとても大きかった気がするのですが、その後も外にいるゴリラをみんな写真に撮っているので、私も撮ってみた(笑)
人気者はこの子なのかなぁ?(先に入ったゴリラじゃないのかなぁ?)

あとの予定もあるので、動物園から退散!
人気者ゴリラはまた今度ゆっくり見ましょ


この日旦那っちは高校時代の友人と飲み会。(前日は中学の同窓会だった)
ホテルのロビーで待ち合わせしてくれていたので、息子っちを御披露目ー\(^_^)/
それぞれ抱っこもしてもらいました(笑)
良かったねー。

この友人の一人は私立中学の先生なのですが、リニアに乗ってうちの学校においでーって(笑)
名古屋―東京40分だそうです。
まぁ通学はなかなかないでしょうけど、十分通勤圏内になっちゃいますね。


ということで、旦那っちおでかけのあと、またしても高島屋に出向き私の晩御飯をゲット!
この日は田舎惣菜と地雷也の天むす。

イメージ 5


デザートに旦那っちがピノを買ってきてくれましたが、お星さまが入ってました♪


イメージ 8