名古屋旅行 3日目

2015年10月12日

名古屋最終日♪
この日は、今年4月に名古屋に転勤になった私の友人に久々に会いましたo(^o^)o
一緒にモーニングしよう
と約束していて、連れていってもらったのはこちら

Cafe de Sara
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004323/

四間道(しけみち)という、静かな佇まいの中にある古民家をリノベーションしたカフェとのこと。
厚切りのトーストと手作りジャム、卵サラダととーっても美味しい珈琲
これで400円!さすが名古屋

イメージ 6



とても静かなお店だったので、息子っちがぐずらないか心配でしたが、友人がうまくあやしてくれて、とっても大人しくしてました♪
名古屋のママができて良かったね(笑)

友人と久々にたくさんお喋りできて私もリフレーッシュ


楽しいモーニングの後は電車に乗って熱田神宮へ行ってきました。

イメージ 1



イメージ 2



境内は七五三の晴れ着を着た子供たちがたくさん!
可愛いなぁ。うちも3年後何を着せようかな(笑)
さらには結婚式も行われていて、初宮参りの小さな赤ちゃんもいて、とにかく大にぎわいでした


前回名古屋に来たのは二年前の9月。
この年は伊勢神宮遷宮の年で、名古屋で友人と会うだけでなく、伊勢神宮とこの熱田神宮をお参りして帰りました。

ぴったり1年後に念願叶って妊娠し、息子っちが無事に誕生しましたので、お礼参りをしたかったのです。

イメージ 5


三人でまた来られたことが本当に嬉しかった!
息子っちがこれからもすくすく育ちますように。


実は1つ嬉しかったことがあって。
伊勢神宮にはさすがにお礼参りに行けないなぁってちょっと思ったのですが、なんと!!この日モーニングを一緒に食べた友人が、連休初日にお伊勢参りに行き、息子っちのお守りを買ってきてくれていたのです。

こちらに今来なくてもちゃんと見守ってるよ。
って、神様に言っていただいた気がしました

ありがたいです。

さて、熱田神宮でのお参りもすませて、名古屋駅へ戻り、2時過ぎの新幹線で東京に戻ってきました!

イメージ 7


最後の名古屋飯の時間はなかった(^_^;)
お昼御飯はお弁当~。

そして、息子っちは帰りも・・・


イメージ 3


爆睡(笑)
なんて良い子なんだ!

かくして、二泊三日の名古屋旅終了~\(^_^)/
名古屋に行ったら絶対買うぞと決めていた餡麩三喜羅(あんぷさんきら)もちゃんと買ってきました。
これ、ほんと美味しい!!

イメージ 4


他には、シェ柴田のヴィジタンティーヌ、友人にもらった黒ういろ、山本屋本店のきしめん


私、お酒大好きのんべーで甘いものはあまり好きではなかったのですが、妊娠して以降甘いもの、特に和菓子がやめられなくなりました。
ういろう、もっと買えば良かった(笑)


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10