職場に赤ちゃん

2015年10月21日

3月まで勤めていた(そして、来年4月に再就職予定の)職場に息子っちと一緒に遊びに行きました

先々週リハーサルをしていましたが(笑)、予定どおり早めに家を出て、三越で手土産を購入し、ベビー休憩室でオムツ交換してミルクを飲ませて


お腹もいっぱいになって一番ご機嫌なタイミングで職場に到着ー!
久々の職場の雰囲気(人はたくさんいるのにみんな黙々と仕事してる)に、ちょっとビビる私をよそに、息子っち、にこにこ笑顔で皆さんにご挨拶


部長やグループの皆さんに挨拶した後、別のフロアの部署にも顔を出しましたが、皆さんにあやしてもらい、ニコニコを通り越して笑い声が止まらない。
もともと若い女子が好きな息子っち。
総務の女子にあやしてもらった時はご機嫌マックスでキャハキャハと大声に。

何か赤ちゃんの声がする??
って、社長まで個室から出てきてしまい

仕事の邪魔してすみませーんと思いつつ、キラースマイルを見せまくる息子っちが頼もしかったです(笑)

自分の部署に戻り、今度は皆さんに抱っこしてもらいました

同じグループのおじさまには「泣かないのか??泣け泣けー」ってゆらゆらされて、泣くどころか大喜び。

更に、私が退職した後に入社された方で、お二人お子さんがいらっしゃる女性にはかなり長い間抱っこされ、安心しきったように喃語でおしゃべりしまくってました。

君はきっと大物になるよー

人見知りが始まる前に来よう!とは思ってましたが、ここまで機嫌よく振る舞うとは思ってもいませんでした。
おかげでみなさん「かわいいー!」の連発で私も嬉しかったです(笑)

ご挨拶と面談を済ませて一時間くらいで失礼し、三越で晩御飯のおかずを一品仕入

その後は地元に帰って、中学時代の友人達のランチに合流しました。

最近できた食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さん
ランチなら(そして豚コースなら)1,000円ちょっとで時間制限なしで17時まで食べ続けられるのだそうです(ノ゚Д゚)ノ

お野菜はサラダバーみたいになっていてもちろん取り放題。
ご飯もあるしカレーもあるし。
デザートもあるし。

女子のおしゃべりは止まらないのですよ(笑)
16時過ぎまで食べ続け、喋り続けでした。

みんな子育ての先輩なので、代わる代わる息子っちを抱っこしてもらい、私もゆっくりご飯を食べられました

晩御飯入らないくらい満腹!!!

いつもと違い、たくさんの人に会い、遊んでもらった息子っち。
家に帰ったら、ミルクを飲むのも忘れて爆睡でした


おつかれさまー❤


イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3