連休その2

息子っちのお粥がないのに疲れて寝てしまい、こんな時間(ただいま4時前・・)にコトコトしてます( ̄▽ ̄;)

連休初日、美容院に行ってきましたが、息子っちは2か月前と違いあまりぐずらなかったようで、淋しいような嬉しいような。
美容院はキッズルームがあると聞いたので前回とは別のお店に行ってみました。
小さな部屋に柔らかいマットをしきつめてあり、DVDや絵本を見ながら遊んでいられるみたい。
聞いたら4、5ヶ月の赤ちゃんをコロンと寝かせておくママもいるそうです。
鏡越しにお部屋が丸見えなので、確かに安心かも✨

連休2日目は、経堂エイサー祭りに行ってきました。
私も所属しているグループのステージがあったので応援です(o´∀`)o

イメージ 1

駅前で三線と琉舞

みんなと会うのは2月のコンサート以来。
Facebookで近況はお知らせしてましたが、息子っちははじめましてーだったのです。
みんなメイク&衣装なのでなんかいつも見てる人と違うよ?とドキドキしてた息子っち(笑)
代わる代わる濃いー顔のねーねーがあやしにやって来るのでちょっとだけ泣いちゃいました

そのうちママもこんな顔になりますよー(笑)

少し肌寒い日でしたが、駅前ステージもエイサーの練り歩き(道じゅねー)も盛り上がっておりました


そして連休最終日は、これまた私が以前所属していた吹奏楽団の定期演奏会
ホールには親子鑑賞室があるので、息子っちが泣こうが喋ろうが気兼ねせず楽しむことができました

鑑賞室には一歳半の女の子の双子ちゃんも来ていて、とっても可愛かった~。
ママさんはフルート吹きということで、大きくなったら3人でフルートアンサンブルできたらいいなぁって言ってました。
やっぱり、ママが好きなことは子供にも教えたいものですよね。
私のトロンボーン、息子っちにあげようかなぁ


イメージ 2

メインの演奏の時はすやすや寝てました(笑)

かくして、音楽の秋を満喫ー。
私、独身の頃はクラシック、ジャズ、ゴスペル、琉球民謡など音楽で満たされた生活を送っていました。
今はほとんどお休みだけど、いつか息子っちと一緒に何か演奏できたら嬉しいな🎵