パパと二人きり

書きたいネタがたくさんあるのに、最近気がつくと一日終わってます(笑)
この時間のなさはなんだろうか


2015年11月29日(日)
1週間前の話。

この日は友人のウエディングパーティーの予定があり、2ヶ月くらい前から「行ってきていいよー、僕が面倒見てるから
」と、旦那っちに快く外出OKをもらっていました。
その後、なかなか出られないんだから二次会も行っておいで、お酒も飲んできていいよと許可がおり。
更には来年2月に依頼されている司会の仕事の打合せも同日午前中に入り、丸一日がっつりおでかけすることになりました(笑)

オムツ交換もあやすのもお風呂も私より上手なので、旦那っちに預けるのは全く不安はなかったのですが、1つだけ気がかりだったのは、離乳食も全部一人でやってもらうこと。
これまでは冷凍ストックを私が解凍して食べさせるのだけやってもらっていたので。

前日土曜日の離乳食時に解凍の仕方を伝授し(食材や量によって微妙にちがいますものね)、お粥加熱しすぎると爆発してお皿から全部飛んでなくなるんだよ!とか、しょうもない失敗例も披露し。
これでなんとかなるでしょo(^o^)o

当日は9時30分に外出。
私が出るとき息子っちは眠っていたので、逆にいなくなる姿を見せずに良かったのかな。

11時から13時過ぎまではイベント司会の打合せ。
定年退職される恩師(中学校教諭)を囲んで、いくつかの学校のOBOGの皆さんが企画を考えてます。
幹事の一人が私の友人でそこから司会の依頼が入ったのですが、吹奏楽部の顧問ということで余興演奏盛りだくさん。
楽しいイベントになりそうです。

そして、打合せのあと銀座に移動。
パーティー会場に向かう前にデパートのフィッティングルームで着替え。
コインロッカーに荷物を入れてから会場のバーラウンジへ。
一人で銀座を歩くなんて・・ヘンな感じ(笑)

三線教室の友人同士の結婚式でしたので、こちらも余興もりだくさん。
私も披露宴のクライマックスで一曲弾いてきましたo(^o^)o

イメージ 1

Qちゃん、Aちゃんおめでとうー❤
お幸せに


パーティー後、新橋方向に歩いて二次会はバー。
照明も暗めで大人な雰囲気・・
なのに、三線弾いて盛り上がる我ら(笑)
久しぶりに会えた人もたくさんいましたので、いろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

さて、旦那っち&息子っちは??
何枚かLINEで写真が送られて来ていましたが、どれも泣いたあと目の回り赤くしてた息子っち。
でも、離乳食も残さず完食し、二人で図書館に遊びに行きスーパーでお買い物。
私が22時過ぎに帰った時はおんぶで掃除してました


にっこり笑顔を見せてくれたので一安心。
翌日も一切変わったところなくだったので、男二人で過ごすのも楽しかったみたいです


一日リフレッシュさせてもらっちゃいました。
旦那っち、ありがとうー\(^_^)/