最近の話をまとめて(笑)

ブログにアップしたいなぁってあれこれをまとめてどん(笑)

☆欲しかったもの その1
スイマーバ!
危険なんじゃないか??と購入許可が降りなかったスイマーバ。
お友達に譲っていただき、最近週末にパパとゆっくりお風呂に入るときに楽しんでいます。

イメージ 1

お友達のところは女の子二人だったのでピンクなの(笑)

使い始めるのが遅いと怖がる子も多いと聞いていたので、もう6ヶ月の息子っちは大丈夫か??と心配しましたが、とても気に入ったみたいです。
やっぱりスイマーバで楽しんでる赤ちゃんって、可愛い~



☆欲しかったもの その2
エルゴの抱っこひも

エルゴがいいよ!と散々友達に勧められていましたが、出産前買いにいった時に横抱きの方が・・と思ってコンビのサットフィットを購入。
首が座るまでの期間が真夏になるので、あのインサートは暑くて可哀想に感じてしまったのです。
結局は、暑すぎる日は外に出ることもなかったし(笑)、横抱きはとっても重たくて、エルゴにすれば良かったのかな
って思ってました。
安いものじゃないので買い直す気はなかったのですが、ある日突然旦那っちが知人からもらってきました!!!

イメージ 2

きゃー!憧れのエルゴ❤しかもピンク

ありがたやー、ありがたや。

息子っちにとっては体勢がだいぶ違うのか長時間は嫌がるので、近場のお買い物の時に使ってます😃


☆欲しかったもの その3
久保田カヨ子ばぁちゃんの本

イメージ 3



だいぶ以前にテレビでみたことがあり、子育てすることがあったら読んでみよう・・と思っていたのを突如思い出しました。
検索してみたら11月20日に新しい本が出るとのことですぐに購入

一気に読了。

もともと「おばあちゃんの知恵」みたいなものが大好きなのですが、なるほどなるほどと思うものも、えーーっ
って思うものも満載。
とりあえず自分が今までやってきたことに大きな間違いはなさそうだし、これから成長の過程で何度か読み直していこう!っと。
他の本は図書館で予約したので(人気のようで15人くらい待ってるそうな)、またゆっくり読みたいと思います。


☆オムツのサイズアップ
11/30に中学時代の友人が我が家に遊びに来てくれて、息子っちのオムツをたくさんいただきました。
ちょうどそれまで使ってたSサイズが無くなるところだったので、切りもよいし12/1からMサイズにアーップ!
こんなに長いことSサイズをはいていてくれたので、少しオムツ代の節約になりました(笑)

☆離乳食
12/1から二回食にしました。
この頃から一気に食べる量が増え、ストックを作っても作ってもすぐになくなる💦
離乳食の話はまた別にまとめたいな。

☆腹帯
去年の12月5日は戌の日のお参りをしたんだよなぁ・・なんて思い出してたら、その時にいただいた腹帯がスタイになって戻ってきました。

イメージ 4

ごきげんだよ😁

私の母は若い頃洋裁の仕事をしていて、今も暇さえあればミシンに向かっているのです。
夏ごろに「何か作ってー❤」と腹帯を渡していたのですが、スタイをいくつか作ってくれました。
ありがたやー、ありがたや。

ちなみに私はぶきっちょで手作りものはとても苦手(涙)
児童館で名札を付けなければいけないのですが、まだ作ってないのです( ̄▽ ̄;) 他のお子さんたちの名札があまりに素晴らしすぎて・・。

でも、自分でも作れるように頑張らなくちゃな