肝心な時に限って(^_^;)

連休クライマックスは息子っちの誕生日\(^^)/
とばかりに、ゴールデンお誕生日おめでとうウィークを走っていた我が家。

なんと誕生日前日に風邪をぶり返して熱発しました。
・・・私が(涙)

5/6は出社だったので、お昼休みに会社近くの内科に駆け込んだところ
連休中だというのに大勢の人がつめかけていて
一時間以上待っても診察受けられず。

気合でどうにかこうにか週末の誕生日本番を楽しく乗り越え
5/9のまたしてもお昼休みに会社近くの別の内科に行ってみました。
口コミを見てすいていると評判のところに(笑)

もうね、高齢の先生なのはわかっていましたが
何回も症状を繰り返し聞かれて、あげくに効き方がゆるやかな漢方を処方され
とりあえず飲んでいますがいっこうに咳はとまりません。

幸い息子っちにはうつしていないようなのですが
今週土曜日にできれば予防接種を打ちたいのであと二日なんとかもってほしい。
私も土曜日まで症状が改善しなければ
実家近くの呼吸器内科(昔よくかかっていたところ)に行こうと思います。

よりによって今月も大きな仕事の締切抱えているのでお休みなんてできません。
誕生日以降は勤務時間を9:00-16:30とそれ以前より30分伸ばしましたが、仕事の終わらず毎日17:00くらいまで頑張っちゃってます。
いっそのこと17:30定時までにしてしまおうか


それにしても、せっかく新緑のまぶしい素敵な季節になったのに
体調崩すと良いことないですね。
皆様もお気をつけて~。

息子っちの誕生日関連の話はいろいろ書きたいので
落ち着いたらアップしまーす。