ビーチタワー

まとめて記事にしようとするといつになるかわからないので、細切れで書きます。
いただいたコメントの返し、遅れますが必ずしますのでーm(_ _)m

沖縄一日目のホテルはビーチタワーです。
子供連れに優しくて海もプールも楽しめるとのことで、こちらを予約し、他に予定をいれず空港から直行してたっぷり楽しむつもりでした。

イメージ 2



ところが(笑)
13時30分に那覇に着いてから、ツアーに付いていたレンタカーを借りるのにドエライ時間がかかり

ランチで沖縄そばやに入ったのが16時頃、ビーチタワーに着いたのは17時30分で、プールは断念


でも、こちらは日没が遅いので、18時過ぎでもビーチで遊べました。
※遊泳はこの時間禁止です。
足をチャプチャプする程度ね。

イメージ 1

初めての海!!!
怖くてパパにしがみつき、ずっとつま先立ち(笑)

でも、少しすれば慣れてしまい、お決まりの泥だらけ~

イメージ 3


梅雨真っ只中ですので、常夏のビーチ!のイメージとは違うものの息子っちは楽しかったみたい。
小さなカニ素手でつかんだりしてました


晩御飯は叔父も合流してバーベキュー!
あっ、今回は結婚式がメインなので私の両親も一緒です。

イメージ 4

パパの顔は今さら隠しても仕方ないのでそのまま(笑)

このホテルのレストランは基本ビュッフェ、バーベキューにすると飲み放題がつくのでそちらにしました。

イメージ 5

キッズバイキングには離乳食(煮込み野菜とかお粥とか)もあるのですよー!

沖縄のじっとり暑い空気の中、バーベキューてさらに喉が渇き
私は生ビール3杯とワイン赤白2杯飲んじゃいました。
缶ビールはたまに飲んでたけど、生ビールなんてひーさーしーぶーりーーーー




お腹いっぱい食べて、ほろ酔い程度にお酒も飲んで、大満足!
息子っちもいつもとまったく違うご飯に、さらに食欲旺盛になってました。
あやしてくれる人もたくさんいるので(とくにじーちゃんが嬉しそうに連れ回してた(笑))私達ものんびりディナー


部屋に戻るときにホテルからのプレゼントを受けとりました。

イメージ 6

おしりふき、オムツ5枚、粉ミルク、離乳食or赤ちゃん用お菓子or赤ちゃん用ドリンク
オムツや粉ミルクはメーカーやサイズを選べます。
これだけいただけると荷物だいぶ減らせますよね。本当に助かります!

お部屋もとっても広くて快適でした。

イメージ 7


普通にツインを予約しただけですが、畳の部屋もついてた~\(^_^)/

ベッドも、子供添い寝と予約時に伝えるとベッドくっつけてセッティングしてもらえます!

イメージ 8

コロコロ寝返りしほうだい!

晩御飯後、小雨降るなか腹ごなしに近所のマーケットをお散歩。
息子っちは抱っこひもで爆睡でした。



そして、朝御飯。
キッズバイキングも夜以上に充実してましたが、大人向けの料理も種類が豊富!

イメージ 9

息子っち用の朝御飯
いろんなものを少しずつ、贅沢な食事を楽しんだ息子っち。
トマトジュースも飲み干してました(笑)

さて。二日目も楽しみます!