沖縄最終日

披露宴が終わった後、二日目の宿泊は、かりゆしアーバンリゾートホテルでした。
写真館から直接レンタカーで披露宴会場に向かってしまったため
ホテルで代行運転を手配(二人ともお酒飲んでるので)
代行って実ははじめて頼んだのですが・・・。
とっても安くてびっくりでした。タクシーとほとんどかわらない!?
これから気軽に頼んでしまいそう・・(笑)

さて、三日目の朝です。
こちらも朝食のバイキングはとっても充実の内容でした♪
息子っちを見てベビーシートを用意してくださり

イメージ 1


「離乳食でかぼちゃとさつまいものペーストがあります」とのことだったので
ありがたくいただくことに。

出てきたのはこちら。

イメージ 2


もうほぼ普通食になっている息子っちにはちょっと赤ちゃん向けすぎましたが
離乳食スタートした頃のお子さん連れだとこういうサービス助かりますよね♪
たぶんオーダーしてからペースト作っているようでとても自然な味でした。
パンに塗って食べても美味しかったです。

イメージ 3

息子っち朝食(笑)

そして、勢いあまって私もこんなに食べてしまった

イメージ 4

大食い家族か(笑)
とっても美味しかったです。

三日目はお土産を買うくらいで特に予定を入れていなかったので
11時のチェックアウトまでのーんびり。

ホテルを出てからレンタカーを返却しに行き、送迎バスで空港に向かい
お昼を食べたらもう搭乗時間でした。
ひやー。3日間あっという間。

イメージ 5

旦那っちはテビチそば定食

イメージ 6

私は大好物のナーベーラー(へちまの味噌煮)
ナーベーラーは息子っちも初体験


飛行機は15時前に那覇発の便でしたが、このあたりの時間帯は子連れがやっぱり多いですね。
あちこちで、泣く子笑う子騒ぐ子喧嘩して怒られる子の様子が見られてなんだか楽しかったです









イメージ 7

息子っちはまたしても爆睡(笑)

そうそう。しばらくぶりの飛行機でびっくりしたのですが、今は機内でWi-Fiにつないでネットできるのですね。
15分無料キャンペーンということだったので、一つ前の記事は機内で書きました。

今回もとても楽しい沖縄旅行でした。

唯一失敗したのはレンタカーですね。
レンタカー付のツアーを初めて予約しましたが、
空港からバスで30分近くかかるところまで移動し、カウンターは長蛇の列

普段沖縄で使ってるレンタカー屋さんに行けば15分で手続き完了のところ、行きも帰りもだいぶ時間をロスしてしまいました。
次からは予約のとき気をつけようっと


あともう1つ反省があって。
息子っち連れての旅行は4回目。
慣れもあってパパパっと荷造りできたのは良いのですが、忘れ物もちらほら。
どうしても必要なら買えば良いし、無くてもなんとかなったのですけど、でもやっぱり忘れ物は極力無しにしたいですね。

このあと旅行の予定は特にないので、次はお正月の長野かな?
雪が見られるといいな(⬅気が早い(笑))