セカンドシューズを購入

保育園に入る直前に息子っちのファーストシューズ(12cm)を購入し
とっても綺麗なブルーの靴だったので
親子でお揃いにしようか~って、
旦那っちと私の分の青のスニーカーを探していたところなのですが・・

先週末に保育園の先生に
「そろそろ新しいサイズの靴をご準備くださーい」って言われてしまいました(笑)
やっぱりすぐに大きくなるんですね~。
保育園に置きっぱなしだった靴を見て見ると
大好きな砂場でたくさん遊んだようで、いい具合に汚れてます。

イメージ 1

ちょっとヘンかもしれないけど、この靴の汚れがなんだか嬉しい。

新しい靴は量販店で買おう!ということで、近くのイトーヨーカドーへ。
IFME(イフミー)の靴がお手ごろ価格で人気ということだったので
こちらにしました。

イメージ 2

サイズは13センチ。
何ヶ月履くかしら(笑)

セカンドシューズって言葉も最近知りましたが、二足目の靴っていう意味ではなく
てくてく歩きを始めてから買う靴のことだそうです。

保育園に置きっぱなしにしているので、土日に履く靴も必要で
息子っちの靴はサンダル入れて六足目になります

もう小さくてはけない靴が三足

捨てられないので少し取っておこうかな


歩き出してそろそろ一ヶ月。
土踏まずっていつごろからはっきりしてくるのかな?
その前に足形
取っておかなくちゃ♪
今のぺったりした足がとっても可愛くて、抱っこ紐での移動の時にいっつも触っちゃいます