人間ドック

夏休みに突入しましたー

時間のあるうちに振り返り。自分の備忘録として。


2017年7月26日(火)

人間ドッグに行ってきました^^
うちの会社は人間ドッグ休暇をいただけるので、仕事お休み


朝いつもより30分早く息子っちを保育園へ預けて表参道へ!
2年半ぶりの人間ドッグ、どこで受けようか迷いましたが
イーク表参道という女性専用のクリニックを予約していました。

男性がいないとこんなにもリラックスできるのか(笑)と思うくらい。
落ち着いた雰囲気の中であれやこれやと検査項目をクリアし、お昼くらいには終了でした。

とても印象に残ったのは婦人科検診
子宮を見てもらった先生は雑誌などでよく見かける有名な女医さんでしたが
内診が本当に上手でびっくりでした。全っ然痛くない。
両角先生よりもうまい(笑)

乳がん検診は今年はマンモを選択(エコーとマンモ隔年で受けることにしています)。
マンモ受けるのは2回目なのですが
去年短い期間ながら授乳を経験しその後しぼんだおっぱいなので

痛かった~(涙)弾力がなくなっているので余計ですね。

ひっかかったのは内科での先生の診察。
甲状腺が腫れているように見えるとのこと

私、10代後半くらいの頃にも甲状腺が大きくてバセドウ病を疑われたことがあります。
とりあえず問題があるようなら血液検査の項目でひっかかるということなので
結果を待つことに。
産後に甲状腺機能が狂ってしまう女性は比較的多いそうです。
何もないと良いなぁ・・。

あとは、視力が急激に下がりました(涙)
右0.6、左0.5です。
次回の免許更新の前に一度眼科に行ったほうが良いかも~って

まぁ、これは年齢的に仕方ないかもしれないですね。

他は特に問題なく!
検査終了の手続きをした時にランチチケットをいただきましたので
ゆっくりお昼を食べることにしました。

表参道ヒルズの中の野菜の美味しいお店と青山ダイアモンドホールにあるブッフェと選べたので
迷わずブッフェへ(笑)
お腹いっぱい食べてやる~♪

ということで、人気のローストビーフも含め
いろいろ食べて大満足。

イメージ 1

写真は一皿目。もちろんおかわりしてますよ(笑)
カレーもパスタもちょっとずつ食べました。

ランチを終えて、しばしの自由時間。
夕方息子っちを迎えに行くまで一人でどこにでも行けるのです~(←大げさ(笑))

狙っていたミュージカルのチケットはどんなに頑張っても入手できませんでしたので
買い物をすることに。
まずは表参道ならではのスイーツでも買いましょう~^^

スマホで検索してたどり着いたのはこちら。
http://anovan.tokyo/
生ブッセが美味しいのだそうです。

かわいらしい店内に美味しそうなブッセが並んでいましたので4つ購入。

イメージ 2

どれも美味でございました~。

お次は明治神宮へ。原宿から電車に乗ろうと思ったのですが
ここに来たならやっぱり参拝しないとね。
小雨の降る中、外国人観光客とポケモンハンターらしき集団でにぎわってましたが
のんびり参道を歩いてきました。
一日後だったら優香さんの花嫁姿がちらっと見られたかも知れないですね。ざんねーん。

さて、次は!息子っちがいない時こそ洋服を買おう!
いつも試着ができなくてネット通販か近所のユニクロになってしまうので。
でも表参道、青山エリアはオサレ過ぎてさっぱりわからないため歩き慣れた(笑)銀座に移動~。
バーゲン中の丸井に安易に吸い込まれましたが
あれこれ試着し、3着とパンプス買って一万円ちょい。
最終バーゲン中でしたので結構安かったです



あっという間の自由時間も終わってしまい
息子っちをお迎えに。
保育園は会社の近くなので、
一日休んでいたのに社内の先輩数名に見つかってしまいました(笑)


家に帰っていつもどおり息子っちにご飯をあげた後に悲劇が。

胃の検査のためにバリウムを飲んだのですが、
いつもの癖で(息子っち抱っこ紐でつれているとトイレにいけないので、水分控えてます)
帰宅してから水を大量にがぶ飲みしたところ
びっくりするほどの腹痛!!

いやーん。

食後で機嫌の良い息子っちをお風呂に入れてあげなければいけないのに
座っているのが精一杯で動けない。
仕方ないのでそのまま寝かしつけました(笑)
ちょうど眠ったころにパパが帰ってきましたので
後のことをお願いし私もそのまま就寝。
翌朝には普通に戻りましたが、ホントびっくりしました。

本来は人間ドッグ後はゆっくり体を休めた方が良いんでしょうね。
動きすぎて逆にぐったりしてしまったことを反省。
来年は映画を見るか、エステを受けるか程度にしておこうと心に決めました!

あと、バリウムは来年からやめようかな。
ちょっと怖いけど胃カメラにしてみようと・・今は思っております(笑)