シート移植後に夏休みを満喫!!

2016年9月15日(木)その2

シート移植が終わったのが13時前と先ほどの日記に書きました。
息子っちはこの日保育園で大好きなリトミックと食育とお月見会
という
もりだくさんのスケジュール。
私の都合で早く帰るのはかわいそうです・・


ということで(笑)
夕方までしばしの時間を楽しむことにしました。
保育園は会社の近くですので、家に帰って一人のんびりはできませんが
クリニックを出たところですので、今いる場所は銀座


これから移植して妊娠したら食べられないもの=お寿司を食べに行こう~!!

ランチならきっと一人で入れるだろう・・と数軒ピックアップしていたのですが
やっぱりいざ店の前に来て見るとカウンターのみの小さなお店は敷居が高い。

結局入ったのはこちら。
回転寿司ですが、うになどが美味しいのだそうです。
回転寿司酒場銀座沼津港
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174634/

ランチセットもそこそこなお値段であったのですが
せっかくなので好きなネタを食べたい
なんて欲を出した私^^;
アラカルトでオーダーしましたが、1種類頼むと二貫出てきますので
あっという間にお腹がいっぱいに(涙)
あーん、お寿司はやっぱり一人で食べちゃいけないものでした。

イメージ 1

でも、昼間っから日本酒なんて飲んじゃってとっても良い気分です。
私、日本酒大好きなのですが、この先二年くらい飲めなくっても大丈夫よ(笑)


お酒つきランチも終了。
お次は・・映画を観ようと思っていました。
今とっても人気ですよね。「君の名は」。
お盆休みに家にいたときかな?テレビでちらっと宣伝を見ていて
面白そうだなぁと思っていたら、フェイスブックなどで友人がぞくぞくと「面白かった」報告しているので、
ぜひ観るぞ!と心を決めていました。

会社の福利厚生で500円割引のチケットを発行して
るんるんるん
っと映画館へ。
開始時間の10分前。でも平日14時なので余裕だと思っていたのに・・のに・・のに。

「満席です

映画館スタッフさんの言葉に想像以上の衝撃。ちょっと酔っ払ってるし。
平日14時、わりと映画館もたくさんあるエリアなのに満席~!!!

仕方ないですよね。贅沢ランチしていてギリギリに来たのが失敗でした

またの機会・・はないかもしれないけど、テレビで放送されたら家でみよう♪

さて、お迎えまで二時間。どうしようかなぁ~。
迷ったのはほんの一瞬だけ。すぐに答えが出ました(笑)

カラオケで歌っちゃお


ということで、会社近くの行きなれたカラオケボックスへGO~。
ここは楽器の練習をするためによく来ていたのですが
息子っち妊娠中の2月が最後でしたので、一年半ぶり。
ここでもレモンサワーなんてオーダーしちゃって
あとは好きな歌を思う存分歌ってきました。

水曜日の19時から放送している「カラオケバトル」という番組があって
プロアマ問わず、歌の上手な人が機械の採点によって勝敗を決めるのですが、
私もやってみたいなぁ~と思っていて(笑)
何曲か採点もしてみました。

イメージ 2

Let it go~♪は息子っち妊娠中にお風呂場で毎日歌っていた曲です。


いやー、楽しかった~。

一人で過ごす時間は本当にあっという間。
二時間のカラオケタイムも終わってしまい、息子っちのお迎えへ。

ママが昼間っからお酒飲んでたり、カラオケで二時間も歌いまくっている不良
だなんて
知る由もない息子っちを抱えて、おとなしく帰路につきましたとさ(笑)

楽しい夏休みでございました