三連休旅行~

書きたいことがいっぱいあるのに、
おかげさまで(?)忙しい毎日を送ってます(笑)

2016年10月8日(土)~10日(祝月)
楽しかった&ドタバタ3連休の話!

名古屋→沼津を旅行してきました。
名古屋も沼津も旦那っちが甘酸っぱい(?)学生時代を送った場所でして。
土曜日夜名古屋で同窓会、日曜日沼津で飲み会だったのです。

当初の予定では私と息子っちは家でのんびりラブラブしていようと思っていたのですが
びっくりしたことに10/9に名古屋で仕事が入ったので
家族旅行とあいなりました


名古屋は去年同じ時期に行っていますので息子っちも2回目(笑)
去年は赤子連れの初めての旅行でドキドキしまくったし
荷物もたくさん持っていったけれど、一年経つと親も子もずいぶん慣れるものですね^^;

イメージ 7

新幹線でじっとしてなんていられない。

ただ、前日金曜日に保育園で体調悪い子が続出していて
「気をつけて・・」って先生に言われていたとおり
名古屋に着いたとたんに息子っち熱発。
ホテルにチェックインした際に近くの小児科を教えていただき
診察終了ギリギリに飛び込んで受診。
緊急用の熱さまし座薬と、既にお腹ゆるゆるが朝から始まっていたので整腸剤を
もらっておきました。

初日は水族館に行こうかな~と思ってましたが
病院で時間を取られてしまったため予定変更。
今年も熱田神宮へ。

去年はここでミルク飲んだんだよな~とか、ついつい一年前のことを思い出し
たった一年で離乳食スタートから超食いしん坊へ進化を辿ったこと、
お座りもできなかった子が今やスッタカタッタカ走り回ってることに
嬉しさと感動と・・なんだかいろんな思いで胸が熱くなりました。

イメージ 1

息子っちは砂利道を歩き回るのが楽しくて楽しくて。
広い敷地をずーと歩いて端まで(鳥居のところ)まで来たら
ちょっと考えてユーターンして走っていきました(笑)

夕方名古屋駅近辺に戻り、同窓会会場の近くで早々集まったメンバーに息子っちお披露目。
居酒屋には入れないので、開宴と同時に私と息子っちは退散~。
駅前のタカシマヤなどでお買い物してあとはホテルでのんびりしてました。

二日目は私仕事のため別行動。
オフホワイトのスーツ着てからホテルの朝ごはんを食べに行ったのがまず失敗(笑)
息子っちに牛乳をこぼされ、かぼちゃをつかんだ手で袖をむんずとつかまれ
ありゃりゃ~。まっ、仕方ない。

仕事は本当に数時間でしたが、連休にわざわざ名古屋まで・・行った甲斐はありました。
とりあえず大きな成果が出たので、気持ちよく仕事終了。

予定より早く名古屋駅に戻り、旦那っちに連絡するも(LINE)既読にならない。
うーん。とりあえずコーヒーでも飲もうかな~と
一人で喫茶店
。一人でぴよりん(笑)

イメージ 2

去年も名古屋に行った際に写真をUPしましたが
名古屋コーチンの卵で作った濃厚なプリンとふわふわのスポンジ。
可愛くて美味しい、罪なヤツです。

のんびりしているところに公衆電話からの着信。
ん??怪しいのでとりあえず放置していると留守電が。

「(旦那っち)スマホ失くしました・・。名古屋駅に着いたところ。また連絡します。」

ひょーえーーーー!!!電話出れば良かった!!
後悔するも時既に遅し。
ただ、名古屋駅に着いたばかりということは
どこかで会えるかも。荷物をロッカーに入れてるはずなので・・えーっとどっちだろ?

慌てて会計して喫茶店を出て歩き出したところでスマホを見ると
二回目の着信と留守電が(また取り損ねた)。

「(旦那っち)お互いがわかるところ。ぴよりん前で集合にしましょう。」

ぴよりん



!!!今まさにそこにいたんだよ~!
店の前に戻り、どこだどこだ??ときょろきょろしながら待つこと数分。
ようやく会えました。
旦那っち~、息子っち~、会えて良かったよ~~(嬉涙)
スマホのない待ち合わせ。昔は当たり前だったけど、今や相当ドキドキしますね


聞けば、二人でセントレア
に遊びに行ったそうなのですが
名古屋駅のロッカーがいっぱいだったので荷物全部抱えて行ったらしい。
大荷物に歩きたいさかりの1歳児。
そりゃ、物も無くなるよね^^;

私のスマホから空港と空港警察に問い合わせしましたが
届けられてはいないようでした。
出てくることを祈って!

その後は名古屋土産をたくさん購入し、新幹線に乗車して一路沼津へ~。

沼津ではホテルにチェックイン後、旦那っちの親友と合流。
この日は他にも数名来る予定でしたが
お天気悪くてお子さんの運動会が延期になったり
子供ともども体調崩して出られなくなったり・・とキャンセル相次ぎ
4人でのんびり晩御飯を食べました。

そして三日目。
レンタカーを借りて沼津ドライブ!
夕方の新幹線を予約しているのでそんなに時間はなく
懐かしの母校を見に行ったあと、
一般道からも入れるNEOPASA駿河湾沼津でランチとお土産購入。

イメージ 3




イメージ 4

その後は三嶋大社をお詣り。

イメージ 5

鹿がたくさんいました


あっという間に新幹線の時間となり、東京へ。
旅は終了となりました。

やっぱりじっとしてなんかいられない。

イメージ 6



今回の二泊三日はちょっと大人都合に息子っちをふりまわしてしまったようで
今もやや軟便が続いています

明後日15日は初めての運動会もあるので
懺悔の意味もこめて昨日は私が一日休み。今日は旦那っちが休んで
息子っちと家でのんびり過ごしています。

早く良くなれ~!運動会楽しく参加できますように。