かぜっぴき

風邪をひいてしまいました・・。(息子ではなく私です^^;)

寒くなってからとにかく息子っちの体調管理には気をつけていたのですが
自分のことがおろそかになってしまったようです

振り返ってみると、お風呂あがりに息子っちの着替えとか保湿剤塗ったりなどで
自分が薄着だったり髪が濡れたままでいる時間が長すぎたんだろうなぁ。

11月最終週からずーっとゲホゴホしっぱなし。
11/29にインフルの予防接種を予約していましたが
病院に行ったところ注射はNGとなり、風邪の諸症状緩和の薬をもらい。
5日間で全て飲みきりましたがそう簡単には治りません。
年なんですよね~

20代なら薬なんて2日ほど飲んだらすっきり元気だったのに。

風邪をひいてからもう10日ほど経ちましたが
12/7現在、やっかいな咳が残っていて会社でもまわりの方の迷惑になってます

(もちろんずーっとマスクマン
)
私、すぐに咳喘息になってしまうので
吸入薬を服用しないとまだしばらく治らないだろうな。

ということで、今日は会議が終わったらちょっぴり早退して(というか、私16時半までの時短のはずなんですけどね)呼吸器内科に行ってきます~。
予防接種も早く受けたい!

寒い日が続いてますが、皆様もお体ご自愛くださいね!
もうすぐ年末年始。仕事も家のこともバタバタの季節ですものね