冬至

2016年12月21日(水)

冬至です

去年の冬至の日はゆず湯をして写真をブログに載せた記憶があり
数日前に遡って見ていました。
一年経つとこんなに成長するものなんですね~。

このまま(私がちゃんと記事をUPできれば)
成長記録として残していけますように・・という願いもこめて(笑)
今年もゆず湯にしましたよ^^
ゆずは前日まで88円でしたが当日夕方は50円に値下がりしてました


昨日ゆずなど買い物して息子っちを迎えに行って
抱っこして駅まで歩いたのは良かったのですが
そこでクラクラとめまいを起こしてしまい
電車にはどうにか乗ったのですが、最寄のひとつ前の駅でギブアップ

そこからタクシーで帰宅でした。

晩御飯は朝作っていったので温めて息子っちにあげるだけになっていて
本当に良かった・・。
せっかくゆずを2つ買ってきたのでお風呂掃除してお湯張って・・。

ご飯食べさせたら私はバタンキュー^^;
旦那っちが帰ってくるまで自由に遊ぶ息子っちを眺めながら横になるだけでした。
最近、喘息治療のためにかなり強めの薬を飲んでいるのです。
副作用かなぁ?ここ数日夜中眠れなくて睡眠不足だし。
(でもこの薬はあと1日で終わりの予定!)

なんだかんだ大変でしたが、
結果として息子のお風呂を私でなく旦那っちに入れてもらえて良かった♪
私ならゆずをそのままプカプカ浮かべて持たせるくらいだったでしょうけど
一つはバラバラに解体して遊んでいたので
お風呂中ゆずのいい香りになってました(片付け大変だったけど(笑))


イメージ 2

今年も記念撮影~。
とても楽しかったみたいでかなりの長湯だった(笑)

晩御飯はもちろんかぼちゃにしました。
保育園でもおやつが「いとこ煮」だったので
飽きちゃうかなぁ~?と思いつつ、芋栗南瓜大好きっこなので
ムシャムシャ食べてくれました。

イメージ 1

ちなみにひじきも好きみたい。
お惣菜のもよく食べるけど、私が作ったものはほとんど残しません
地味ご飯ばかりでごめんよ



冬至のゆずと南瓜効果で
きっと風邪ひかずに冬をこせますね♪
よかったよかった。

息子っち、あまり熱を出さないので
私、有給がまだ9日ほど残っていて助かってます。
3月までなんとかなりそう~。