ありがとう2016年

いよいよ年の瀬。
旦那っちの実家でのんびりご飯をいただき、紅白見て、そして年明けはジルベスタコンサートを見ながら迎える予定


今年2016も笑いあり涙あり、とても楽しくドタバタな1年でした。
一年前まだお座りしかできなかった息子っちも、今やあちこち走り回り、おしゃべり止まらず(笑)、とっても成長してくれましたねー。

私にとって今年の一番のトピックは、やっぱり仕事復帰してワーキングママになったことでしょうか。
20代からずーっと仕事してきて、自分が仕事と育児両方に追われる日が来るなんて想像もしてなかったですし
去年家にいる時はこんなに息子っち可愛いだから、仕事なんて諦めてしまえば・・なんて思いもありました。

私はもともとのんびりやなので、両立なんてできないかも?って不安もあったけど、息子っち担いで満員電車で会社に通う日々もあっという間に9ヶ月が過ぎました


もちろん一人でこんなことできるはずはなくて。
家事も育児もなんでも手伝ってくれる旦那っち。
保育園でいろんなこと経験しながらも私の迎えを待っててくれる息子っち。
息子っちの具合の悪い時は面倒を見てくれる私の母。
それからそれから、以前と同じようには仕事できていないであろう私をサポートしてくださる職場の上司や先輩方。
本当に多くのかたに支えてもらってどうにかこうにか走っている感じです。
もう、ひたすら感謝しなければならないですね


甘えた分はいつかどこかで恩返しできますように!と来年の目標も考えつつ
さて、ジルベスタコンサートのダッタン人が始まったので終わりにしますー。

皆様、本年もありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね