母の日の話とケーキの話

2017年5月14日(日) 母の日

GWに長野に行った際に旦那っちの母には
母の日のプレゼントを渡しました

5/15に誕生日を迎える妹と絵柄違いのがま口を
旦那っちが選んでくれていたのです。
可愛いがま口、きっと喜んでくれるだろうな~と思っていたら

イメージ 1

なんと、サプライズで私の分もありました


そうでした。私も「母」なのでした・・

私の母にも用意してくれたので
4人それぞれ可愛いがま口を持っています^^
旦那っち、ありがとう~!

さらに、昨日午前中にパパと息子っちは公園へでかけ、お昼に帰ってきました。
その時に息子っちが半ば興奮状態で
「お花~!!!」と言いながら花束を渡してくれたんです。

きゃー、嬉しい~!
去年も今年も保育園で作った母の日の製作物をいただいていて
それはそれでもちろん嬉しかったのですが
なんだか息子本人から「どうぞ~」ってお花をもらったのが格別に嬉しくて。

イメージ 2

母にしてくれてありがとう~。の思いでいっぱいになりました。

さらに、晩御飯は旦那っちがカレーを作ってくれて・・。
これからも頑張らなくちゃ!と力をもらった一日でした!


もう一つ、今朝の話も書いちゃおう。
5/13(土)に私の両親を自宅に招いて息子っちの誕生日会と母の日会をしました。
その時に、またケーキ
を用意してろうそくふ~っしてみんなで食べたのですが・・。
ホールケーキだったので一度に全部食べきれず、1/4ほど残ったのです。
昨日の夜息子っちが寝たら食べよう・・と旦那っちと話していましたが
寝かしつけているうちに私が先に寝てしまい・・・

今朝旦那っちに「ケーキ少し残してあるからね」と言われ、
息子っち起きる前に食べちゃおうか・・と思った瞬間に起きてきた・・。

そのまま朝ごはんをつくって2人で食べている時に
突然息子っち「いちご けーき たべたい」と言うんです。
ちょっと慌てながら「えー、もうケーキないんだよ~」と応えたんですが
「いちご けーき ちょーだーーーい!」「ちょーだーーい!!」を連呼(笑)

冷蔵庫に少し残ってるの知ってるのかな?夜中にこっそりあけて見たのかな?って
疑いたくなるくらい、「知ってるんだぞー」って顔で「ちょーーだーーい!!」してました。

ただ、二日前のケーキをあげてお腹痛くなる方がかわいそうなので
「ごめんね。ケーキは本当にないからイチゴさん洗ってくるね」と
イチゴ

を二つあげてごまかしたのでした^^;

このやりとりでさらに食べづらくなったイチゴケーキ。
さすがに今日食べないと私もお腹痛くなったら困るので
はて、どのタイミングで食べたらよいのやら・・