スタジオパーク&ライブ

2017年7月22日(土)

この日は従妹のライブでした。(従妹は歌手であり、ダンサーでもあります。)
アメリカからだいぶ長期間の帰国をしていますが
ラスト10日ほどはうちのマンションに泊まってもらっているので
予定のない平日夜、土日朝晩などは一緒にご飯食べてます。

めーちゃんと息子っちもとっても仲良しになりましたので、ライブ前リハーサルの間はめーちゃんを預かり一緒にお出かけすることに


ちょうどNHKのスタジオパークが無料公開デーだったので
短時間ではありますが、ぐるっと廻って見ることにしました。
息子っちは朝Eテレを見ていますので知っているキャラクターも多いのですが
めーちゃんは見るものみんな初めてなのかも。

ママと離れた寂しさもあって、ずーっと私に抱っこをせがむ。
二人乗りのバギーを持っていきましたが、乗ってくれない^^;
3歳の女の子、それなりに体重も重いのですが
ほぼ抱っこして歩きましたよ
(笑)


イメージ 1

ここは亀や金魚が面白かったのか、降りてくれました。私、休憩・・。

めーちゃん抱っこしていると当然息子っちもやきもち妬きます。
2人して両手を出して「抱っこー
」ってするのはとても可愛いのですが
頼むから歩いておくれ(笑)

結局どちらか片方が泣いてる状態が続き
あまりゆっくり見学できる感じではありませんでした。

ただ、ここはまた来たいと思います!
内容充実!NHKを良く見ている人にはたまらない(笑)
子供は無料、大人も200円ですし、無料開放デーもさほどは混んでいませんでした。

イメージ 2

どーもくん、そんなに興味なかったけど、このベンチ可愛い


スタジオパークを出たらすぐに2人とも疲れてお昼寝しちゃいました。
あれ~。マミーのライブ
はもうすぐ始まりますよ^^;
車の中でギリギリまで寝かせてあげて、いざライブハウスへ。

前回同様、お昼の公演はキッズフレンドリーでしたので
バギーに乗って来ている子もたくさんいました。

今回は素晴らしいピアニストの演奏にあわせ、従妹とビッグなゲストの歌を楽しみました。
キッズコーナー(童謡)もありましたが
キラキラ星、ゆかいな牧場、The itsy bitsy spiderなどなど手遊びも入って楽しかった~


息子っち、ゆかいな牧場🎵のイーアイイーアイオーがとっても気に入ったようで、最近毎日歌ってます。

前回のライブの時は9ヶ月くらいだったので、ずっと抱っこで問題なかったのですが
今回は1時間以上もじっとしていられず歩きまわるかも?・・と覚悟していました。
ところが、最近ずっと一緒にいる人が歌ってる~
と不思議に思っていたのか
パパの膝の上、私の膝の上・・移動はしてましたけど
案外おとなしくしていました。
よかったー(^_^;)

イメージ 3

ライブ翌日が旦那っちの誕生日でしたが、サプライズでデザートをいただきました!
終演後もまわりの方とお話ししたり、あれこれ食べたり、のんびりしたあと
めーちゃんもここで一旦バイバイ。

夕方は3名でお買い物に行きましたが、息子っち、再びぐっすりのお昼寝タイムとなりました