最近行った素敵なお店

この3連休もお不動様巡りをしていて、このあと4件書こうと思っていますが
なんだかブログ記事がお参りメインになってきているので(笑)
ちょっと別の話題を~
 
 
先月、仕事関係での懇親会で
ちょっと素敵なお店に行きました。
 
六本木の隠れ家バー
 
目上の方ばかりですので写真は撮れませんでしたが
六本木駅からこんな近くに
こんなバーが!!??と、驚きでした。
看板も出ていなくて、普通のアパート?マンション?に入っていくのです。
お酒はもちろんですが、食べ物もとっても美味しかったです。
 
若いカップルのデートスポット・・というよりは
大人がくつろげる場所という感じかな?
 
 
そして、こちらは9/10(日)に行ってきました。
三線教室の友人たちととっても久しぶりに飲み会です。
 
表参道 CICADA(地中海料理
 
表参道なんて何年ぶりだろう?
HPを見たらこれはジーパンで行ってはあかん・・と思って
ワンピースで行ったのですが
外国人のお客様が多くて、ラフな服装の方も結構いました。
余計な気をまわしすぎた(笑)
 
この日の幹事はもう70歳になる御大(親しみをこめてこう書いてみます)
集まったのは口の達者な女性ばかり(私が一番年下!)
イメージ 2


イメージ 3

いやはや、大盛り上がりしながら美味しいお料理とワインを楽しみましたー。
 
イメージ 1

8名でしたがワインは6本あきましたよ~。
二次会は御大のお宅へお邪魔してしまいました。
あー、楽しかった!
 
 
私がこういう会に参加できるのは
旦那っちが息子っちのお迎えとかご飯とか寝かしつけを代わってくれるおかげ。
平日も仕事していますので、ランチなら行こうと思えば好きなものを食べられますし(時間が足りなくていつも社食ですけど)
私は息抜き多いほうなのかもしれませんね・・。
 
とはいえ、先週は区内の保育園、幼稚園の情報を集めるために仕事もそっちのけで電話して
説明会、体験会の予約を取りまくり、頭を抱え、もう区のHPを見るだけで吐き気がするくらい
げんなりしていました・・。
ストレスが多いことも事実なので、うまーく発散させながら頑張ります。

9/22追記
六本木のお店で仕事飲みの日
地元でお祭りがあり出店がたくさん出ていたそうです。
チャーハンとかお肉とかを出店で購入し、ベランダで二人で晩御飯

旦那っちはいつも楽しいアイディアを出してくれるので、息子っちはママがいない夜も全然平気そうです(笑)

イメージ 4