寝る子は育つ

2017年11月20日(月)

今日は仕事で埼玉県庁へ行ってきました。
さーむーい



昨日は旦那っちが夜中学時代の友人との飲み会があり、
その前に散髪もしたいからと14:30頃にでかけました。

息子っちは午前中パパと公園で走り回り、お昼ご飯を食べたあとも遊び続けていて、
パパが外出したとたん諦めたようにお昼寝開始


2時間寝たら起きるかな?と、オヤツとして洋梨(息子っちの大好物)をむいて待っても起きなーい。
18時になってさすがに起こしてみたら、「パパは?」と聞き「おでかけだよー」と答えたらまたパタンと寝てしまう。
19時にも同じ会話をくりかえして今度は背中を向けて寝てしまう。

えー(^^;;ママじゃだめですかー?

晩御飯をすぐ出せるようにしながら待つも起きなーい。
夜中に起きちゃうんだろうな…と覚悟したましたが、結局朝まで寝てました!
14時間くらい。
息子っち、最長記録達成おめでとう(笑)

大人でも眠くて眠くて仕方ない日ってありますよね。
そんな感じだったのかしら?
イメージ 1
(この写真は昨日ではなく別の日)


去年会社の近くの保育園に通っていた頃は、抱っこ紐で長時間電車移動でしたので
気持ちよくて寝てしまい、家に着いてからも起きられずに朝を迎えたことが数回ありました。

その度に保育園の先生に怒られていて、
「晩御飯をしっかり食べさせてあげてください。翌日エネルギー不足になっちゃうんですよ!」と
何度も言われましたが、スヤスヤ寝てるのを起こすのとっても苦手です


みなさん、こんな時ちゃんと起こして晩御飯食べさせますか?

息子っち、だいたい6時~6時30分までに起きて夜は21時30分~22時30分就寝です。
二歳にしては睡眠時間少ないですよね・・

普段夜もう少し早く寝かせてあげたいのだけど、
家に帰るのが19時なので、ご飯が19:30、お風呂が20:30、
21時過ぎにパパ帰ってきてひと遊びしないと寝ないので、なかなか


昨日みたいに寝溜めしたいこともあるのかなと思いつつ、
私の仕事時間を見直さないと可哀想なのかもしれませんね。