仕事納め

2017年12月29日(金)
 
本日仕事納めです。
うちの旦那っちもそうですが、昨日で納めた方も多いですよね。
電車がとっても空いていてラクチンでした~
 
 
さて、息子っちが通っている保育園では
12/29と1/5他の二人がお休みとのことでしたので
私も休暇をとろうかとも思ったのですが・・。
良いタイミングでちょっとしたご縁やひらめき(!?)があって
昨年お世話になっていた保育園に
二日間だけ一時保育をお願いすることにしたのです。
 
 
先週から「12月最後の平日は電車に乗って去年の保育園に行くよ~」と話していました。
今月一度息子っち連れて遊びに行った時に
先生達の顔やお部屋の雰囲気をなんとなく思い出したのか
それとも「電車に乗る」が嬉しかったのか
息子っち、今日をとても楽しみにしていました。
 
今朝はいつもより早起きして支度
大荷物でしたし、歩く距離が長いのでバギーに乗せましたが
「降りる~、歩く~
」とぐずることもなく
電車の中で大はしゃぎでおしゃべりしまくりでした。
 
保育園に着いてインターフォンで名前を言うと
何故か歓声が聞こえる(笑)
 
前回遊びに行ったときに息子っちと仲良くなった女の子が
「○○ちゃん、来た~!」とおおはしゃぎ♪
私が荷物を棚に置いたり先生とお話している間に
手をつないで二人で行ってしまいました。
お~~~い、ママとバイバイするの忘れてますよ~(笑)
 
まぁ、楽しそうなので良いです。
仲良く遊んでくださいな。
 
ということで、いつもほど息子っちの心配をすることなく
残りの仕事を片付けて、机も片付けて
すっきり新年を迎えることができそうです。
 
一年を労って本日のランチはこんな素敵なものを食べました。
イメージ 1
パクチービーフ


ちなみに一昨日は出先でお昼だったので
こんなランチもしました。

イメージ 2
牛カツ定食
うふふ
 
 
会社で仕事しながらも、一年で一番のんびりゆったりできる日ですね。
 
14時過ぎからぼちぼち掃除はじめて、16時から納会。
納会には15分くらい顔出して息子っちをお迎えに行き
デパートで帰省の手土産を買う予定。
 
今日は旦那っち毎年恒例、会社の皆さんとゴルフなので
車で近くまで迎えに来てもらいます♪
さぁ、今年も残りわずかですね!