ママ飲み会

保育園で同じ学年のママさんを集めて飲み会しよう~!との
素晴らしい企画が立ち上がり、休日の夕方から10名を超えるママが居酒屋さんに集合
(幹事さんに感謝!)

いつも送り迎えの時に会う方とは「こんにちは~」と挨拶したり
子供同士が仲良くなってきているので少しおしゃべりしたり・・はありますが
時間がずれていると全く会えないママさんもいますし
2クラスあるのでお隣クラスのママさん&お子さんはなかなか名前が覚えられなかったり
してました。

子供抜きでビール片手におしゃべりなんて・・・うふふ、楽しい(笑)
住んでる場所は?、仕事何してる?って話からはじまり
中には旦那様との馴れ初めなどを聞かれる人も

で、話の流れでついさらっと「私、今年誕生日が来ると45歳」とカミングアウトしてしまい
どっひゃ~と驚かれたりしましたが
みんないい人たちで良かった・・。
年齢的には私より一回り下くらいが一番多いのかな?
20代で二人兄弟のママもいて、ほんとみんなすごい!
先輩風吹かしたりしませんので、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです

去年1歳クラスから通っている人は上にもお子さんがいる人がほとんどなので
学年があがったらこんな行事があって・・とか、小学校はいると・・なんて話も出てきたり
ほんと、ママの情報網って半端ないですね(笑)

あっという間に時間が経ってしまい、解散したのは子供もすっかり夢の中の時間帯。

実はマンションで同じ保育園に通っている子が何人もいるのですが
駐輪場ですれ違うくらいで、やっぱりなかなかお話できずにいました。
この日は2人一緒でしたので、家に帰るまでの道のりでもたっぷりお話できて良かったです。

私、ママ友作るのどヘタでこれからどうなるかなぁ~なんて思ってましたが
息子っちが運んできてくれたご縁、大切にしたいと思います。