関東三十六不動巡り 第二十二番

さて、次に行きますよ~。
橋場から向かうと浅草のど真ん中を抜けて田原町の駅の方へ。

2018年9月17日(月・祝)
阿遮山 寿不動院(浅草寿不動尊
台東区寿2-5-2

ちょうどここに着く寸前に息子っちがお昼寝に入ろうとウトウトし始めていて。
さて、どうする?と一瞬迷いましたが
ここはとてもこじんまりしたお寺ですので
お参り済ませてからゆっくり寝よう!と3人で向かいました

イメージ 5
概観の写真を撮り忘れちゃったので、公式HPよりお借りします。


イメージ 1
山門くぐると右側にはうさぎさんやりすさんが出迎えてくれました。


イメージ 2

建物に入り、右に受付があり、お堂は二階です。
階段をあがるとこじんまりした空間に椅子が並べてあり
お不動様をとても近くに感じることができます。
息子っちもちゃんと手をあわせていました。
えらいね~。

私最近視力がとても弱くなっていて
去年眼鏡を作ったのですが、毎日かけるほどの習慣にはなってないので
この日も持ってきていなくて。
・・・ふと、旦那っちの眼鏡をかりて、眼光キラリのステキなお姿を拝んできました。
くっきり見えるってやっぱりいいな~。次からは眼鏡ちゃんと持ち歩こう。

次のお参りの方が上がってこられたので、私たちは1階へ。
ご朱印をいただいている間に息子っちは水槽のお魚に夢中になっていました。
水槽が3つ(かな?)あって、一つはメダカたち、一つは綺麗な熱帯魚
もう一つはどじょうと金魚がいました
どじょうさんは近所で行われた子供向けのイベントの時のどじょうすくいで取ったものだそうです。


イメージ 3

イメージ 4
お姿

都内のお寺は短時間でお参りできてしまうので
まだ14時前。
さて、次にいきますよ~。